コールセンター人材制度構築支援

各職位にふさわしい能力を育成するために

公正かつ的確な評価で人材を登用していく仕組みづくりによって、高品質なコールセンターサービスを維持するお手伝いをします。

人材を育成するWOWCOMのシステム

WOWOWグループでは自社でもコールセンターを運営していることから、社内での人材教育も日常的に行っており、これを担っているのが「WOWCOM college」という組織です。私たちのコールセンターでは運営に関わる職位の中で、現場をとりまとめるスーパーバイザーに人を育成する「トレーナー」という資格を与えています。トレーナー資格を取得するための教育を「人材要件定義書」に基づき、システムとして運営。スキルの高い人材を育成し、コールセンターの高い品質を維持しています。

有効なシステム・ノウハウを貴社にも

このノウハウを基に、皆様のシステムの整備、あるいはシステムごと、ご提供するサービスが「人材制度構築支援」です。システムには適正な運用が求められ、人材要件定義書に基づいて数か月に複数のプログラム修了や、登用試験、面接のクリアといった条件を設けています。これにより長く、安定して「人を育成できる人材を、育成する」ことを可能にし、皆様のコールセンターの品質維持やさらなる向上をサポートしています。

TOP