クレーム応対研修

クレーム応対をお客様視点で解決

世の中にあふれるクレーム対処研修とは異なり、お客様の不満を和らげることや知っておくと役に立つ、 手順や言葉のバリエーションを学びます。

研修概要

主対象者:
現場スタッフや品質管理に携わる方、管理者としてのスキルを身につけたい方
適正人数:
6~8人
講習時間:
4時間
講習形式
講義 ディスカッション ロールプレイング ワークショップ

プログラム

第一部:
クレーム応対について分析
第二部:
クレーム応対の基本ステップ
第三部:
マイケース

認定トレーナー

「育てる人材」を育成することが、上質なお客様サービスの近道です

WOWOWカスタマーセンターの運営経験から、直接お客様接点をもつスタッフ以上に、「育てる人材(認定トレーナー)」を育てることが、
上質なお客様サービスへの近道だと実感しました。
その試行錯誤の中から生まれた結果に結びつくノウハウとトレーニングだけを提供します。
ぜひ人材育成を当社におまかせください。

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