お客様とのコミュニケーション研修

お客様応対スキルを習得

「おもてなしの心」を具現化するオペレータとして、基礎的なコミュニケーションスキルを学びます。
「聴き方」、「話し方」、「電話マナー」など、最後にロールプレイングを行うことでスキルに転換します。

研修概要

主対象者:
現場スタッフや品質管理に携わる方、管理者としてのスキルを身につけたい方
適正人数:
6~8人
講習時間:
4時間
講習形式
講義 ディスカッション ロールプレイング ワークショップ
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プログラム

第一部:
聴くスキルの分析
第二部:
話すスキルの分析
第三部:
電話マナーの習得
第四部:
音声による表現の習得

認定トレーナー

「育てる人材」を育成することが、上質なお客様サービスの近道です

WOWOWカスタマーセンターの運営経験から、直接お客様接点をもつスタッフ以上に、「育てる人材(認定トレーナー)」を育てることが、
上質なお客様サービスへの近道だと実感しました。
その試行錯誤の中から生まれた結果に結びつくノウハウとトレーニングだけを提供します。
ぜひ人材育成を当社におまかせください。

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