おもてなしの心研修

サービスにおいて必要な心構えを学ぶ

サービスにおいて必要な心構えを学びます。今まで受けたサービス体験の共感や、ホスピタリティを感じるエピソードなどを共有します。まとめに「おもてなしの心を持ったサービスのために出来ること」を全員で考え発表します。

研修概要

主対象者:
現場スタッフや品質管理に携わる方、管理者としてのスキルを身につけたい方
適正人数:
6~8人
講習時間:
4時間
講習形式
講義 ディスカッション ロールプレイング ワークショップ
- - -

プログラム

第一部:
嬉しかったサービス/不快だったサービスの分析
第二部:
おもてなしの心の実話の紹介と電話応対(自分の仕事)に置き換え
第三部:
おもてなしの心を持って自分のやるべきこと

認定トレーナー

「育てる人材」を育成することが、上質なお客様サービスの近道です

WOWOWカスタマーセンターの運営経験から、直接お客様接点をもつスタッフ以上に、「育てる人材(認定トレーナー)」を育てることが、
上質なお客様サービスへの近道だと実感しました。
その試行錯誤の中から生まれた結果に結びつくノウハウとトレーニングだけを提供します。
ぜひ人材育成を当社におまかせください。

TOP