
デジタルマーケティング
AISCEAS?AIDMAとAISASとなにが違うの?気になる活用法を紹介
マーケティングで基本的な消費者行動モデルAIDMAに続いて、インターネットの普及によりAISASやAISCEASといったモデルが登場して注目されています。これらのモデルの意味を解説し、特にインターネット時代でどのようにマーケティングに活用できるかを解説します。
2018/08/08
デジタルマーケティング
マーケティングで基本的な消費者行動モデルAIDMAに続いて、インターネットの普及によりAISASやAISCEASといったモデルが登場して注目されています。これらのモデルの意味を解説し、特にインターネット時代でどのようにマーケティングに活用できるかを解説します。
2018/08/08
データ活用
膨大なデータを分析するのには大変労力を必要とするため、データの分析方法が注目されています。そのなかでもデータ全体をグループ分けし、ユーザーのセグメンテーション、企業のポジショニングなどに利用されている「クラスター分析」について解説します。
2018/07/31
データ活用
マーケティングで「インサイト」という言葉をよく聞きますが、その意味を正確に理解している人は意外と少ないかもしれません。そこで、インサイトとは何を意味するのか、マーケティング戦略においてにどれだけ重要なのか、事例を挙げて解説します。
2018/07/24
データ活用
前回大阪で開催しご好評いただいた人気セミナーを、今回は東京・渋谷で8月8日(水)に開催いたします。ロイヤル顧客を可視化しマーケティングに活かす仕組みとその価値について当社事例と共にご紹介いたします。
2018/07/19
デジタルマーケティング
スマホやそれに伴うSNSの普及により、企業がSNSマーケティングを行うことが一般的となってきています。今回は、SNSマーケティングを成功させるためのコツはもちろん、SNSの選び方や失敗しないためには何に気をつけて運用するべきか、詳しく見ていきましょう。
2018/07/18
デジタルマーケティング
ブランド戦略を立てることが大切だということはよく耳にしますが、実際どのようなことをすればよいのか理解できていますか? ブランド戦略をすることは、企業にとって一番大切なことであり、同時に一番難しいことでもあります。今回は、ブランド戦略の立て方の基本となる事項を再確認していきます。
2018/07/13
データ活用
データ分析の前に行う、「データクレンジング」をご存知でしょうか? 顧客情報などのデータを分析してビジネスの指針とすることは、昨今のデジタル社会で必要不可欠です。今回は、企業の印象に影響することさえある、データクレンジングについて解説します。
2018/07/11
デジタルマーケティング
スマホの普及が増える現代、アプリを使ったアプリマーケティングがビジネス成功の鍵になることもあります。今回はアプリマーケティングや、指標とすべきKPI、キャンペーンなどからアプリマーケティングについてまとめていきます。
2018/07/09
データ活用
顧客インサイトとはどのようなものか知っていますか? 顧客のニーズが多様化している今、顧客インサイトをまとめて他社とマーケティングキャンペーンを差別化することが、ビジネスを成功へ導くために不可欠です。顧客インサイトの重要性と活用性をみてみましょう。
2018/07/04
© WOWOW COMMUNICATIONS INC.