
デジタルマーケティング
顧客の声を聞く!ソーシャルリスニングとは?
自発的に発せられたインターネット上の顧客や消費者の意見を収集するソーシャルリスニングは、新しいニーズや顧客側から見た企業や製品、サービスの姿を探るのに適しており、広告キャンペーンやリスクマネジメント、マーケティングにも欠かせない要素になっています。
2018/06/25
デジタルマーケティング
自発的に発せられたインターネット上の顧客や消費者の意見を収集するソーシャルリスニングは、新しいニーズや顧客側から見た企業や製品、サービスの姿を探るのに適しており、広告キャンペーンやリスクマネジメント、マーケティングにも欠かせない要素になっています。
2018/06/25
コンタクトセンター
かつて顧客対応の場として主流だったコールセンターは、コンタクトセンターに姿を変えつつあります。電話が通信手段のメインだった時代はすでに遠くになり、ソーシャルメディアやメールといったコミュニケーションに対応できるコンタクトセンターにニーズが集まっています。
2018/06/14
デジタルマーケティング
消費者のライフスタイルや好み、働き方が多様化する現代、マーケティングにおけるセグメンテーションの重要性が注目されています。効果的なマーケティング戦略を立てるためにセグメンテーションはなぜ必要なのかを見直し、何をポイントにして行えばよいのかまとめました。
2018/06/08
事例インタビュー
WOWOWコミュニケーションズは、マーケティングソリューション「Plus(+) Solution Service」を導入したクライアントが課題を解決し、自走に導くまでをトータル・サポートします。このソリューションが機能するためには、クライアントが直面する課題を見出すことが重要になります。企画部マーケティング課の小池武さんと伊達香澄さんに、PSS導入の具体的な効果について尋ねました。
2018/05/24
事例インタビュー
WOWOWコミュニケーションズでは、お客様の「キモチ」を分析して、マーケティングに活用するソリューション「Plus(+) Solution Service」を提供しています。今回は、このソリューションがどのような経緯で誕生したのか、クライアントのビジネスをどう変えるのかについて、企画部マーケティング課の小池武さんと伊達香澄さんに尋ねました。
2018/05/18
デジタルマーケティング
通信環境の向上で動画の視聴が増加しており、今後も世界でかなりの勢いで増加し続ける見込みです。一方で動画をマーケティングに活用する企業はまだ少なく、発展途上です。そこで新しい時代の動画マーケティングのメリットや、今後の展望をまとめました。
2018/04/12
事例インタビュー
WOWOWコミュニケーションズが提供するコンタクトセンターサービスの強みは、これまで経験や直感に頼っていたサービスを科学的に分析する「サービスサイエンス」を軸にした応対品質の高さにあります。今回は品質調査やコンサルティング、人材育成などを展開するWOWOWコミュニケーションズ経営戦略部の小川範芳担当部長とWOWCOM Collegeの下幸代さん、渡辺菜月さんの3名に、「サービスを科学する」方法について聞きました。
2018/03/28
事例インタビュー
WOWOWコミュニケーションズは、コンタクトセンターを支える人材の育成にも力を入れています。長年の試行錯誤の結果、「育てる人材を育てる」トレーナーや、センターを運営管理するスーパーバイザーの質を高めることが、最も効果のある手段であると気づいたそうです。それは、具体的にはどういうことなのでしょうか? 前半に引き続き、WOWOWコミュニケーションズ経営戦略部の小川範芳担当部長とWOWCOM Collegeの下幸代さん、渡辺菜月さんにセンターを担う人材育成のノウハウについて聞きました。
2018/03/28
CRM
顧客満足度を向上させることは、ビジネスを成功させることに直結します。では、顧客満足度はどのように測り、その数字をどのように理解していけば良いのでしょうか
2018/03/27
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