
デジタルマーケティング
販促企画のアイデアはこうして生まれる!
販売促進のマーケティングには、ペルソナを設定し、ターゲットの生活や行動に合わせて戦略的にアイデアを生み出すことが大切です。また、現代には欠かせない即時性のあるソーシャルメディアを利用した販促も、適切なメディアを選ぶことで効果的に行うことができます。
2018/03/26
デジタルマーケティング
販売促進のマーケティングには、ペルソナを設定し、ターゲットの生活や行動に合わせて戦略的にアイデアを生み出すことが大切です。また、現代には欠かせない即時性のあるソーシャルメディアを利用した販促も、適切なメディアを選ぶことで効果的に行うことができます。
2018/03/26
CRM
充実した内容のFAQをWEBサイト内に作成することによって、顧客満足度の上昇、人件費や通信費のコスト削減など大きな効果が期待できます。また、FAQに寄せられた疑問や顧客の声から課題を克服した新しいサービスや製品開発を行うことで、戦略的にFAQを活用できます。
2018/03/23
デジタルマーケティング
営業にとってハードルが高いと思われがちな新規顧客開拓ですが、ポイントをおさえれば決して難しいものではなく、やりがいのある仕事となります。新規顧客開拓でありがちな失敗と、成功させるコツをご紹介します。
2018/03/22
事例インタビュー
WOWOWコミュニケーションズが提供するコンタクトセンターサービスは、お客様がその商品やサービスに対して何を期待しているのかという「キモチデータ」の収集を何よりも大切にしています。コンタクトセンターを直接お客様と接することができる機会ととらえ、率直な気持ちを聞き出し、商品開発やプロモーションに生かそうという狙いです。WOWOWコミュニケーションズ営業部営業1課の渡邊博課長に「大切なお客様接点を預かるコンタクトセンターの最前線」について伺いました。
2018/03/19
事例インタビュー
WOWOWコミュニケーションズが提供するコンタクトセンターサービスは、単なる電話業務の枠を超えて、お客様との関係性を高めるコンタクトセンターとしての役割を強めています。物が売れない時代に、既存のお客様と良好な関係を長く続けることは、企業のマーケティングにとって重要な課題です。WOWOWコミュニケーションズ営業部営業1課の渡邊博課長に、お客様との関係性強化に効果的なコミュニケーションの進め方について伺いました。
2018/03/19
CRM
オンラインショッピングや店頭販売、カタログ販売、宅配サービスなど、さまざまな販売方法やサービスを組み合わせて構築するのがオムニチャネルです。新しい顧客の行動パターンに合わせて、顧客との接点を常に維持する手法を解説しました。
2018/03/16
デジタルマーケティング
ECサイトを制作する際、商品ページのデザインをどうすれば売り上げアップにつながるか理解できていますか? 今回は、商品ページ制作時に欠かせないポイント4点をとりあげます。
2018/03/14
データ活用
通販市場は、今後も成長が見込まれている市場です。しかし、通販を始める際、まずなにをすべきか知っていますか?
2018/03/13
データ活用
顧客データベースを持たないという会社はないでしょう。しかし、請求書の発送や売上の管理のためにだけ使っているのが一般的ではないでしょうか。それを一歩進めて、顧客1人ひとりの嗜好やニーズまで見えていくように情報を取得し、分析しようというのがCRMです。
2018/03/12
© WOWOW COMMUNICATIONS INC.