
マーケティング
ユーザーの好みに合わせて商品・サービスを紹介。レコメンドエンジンの活用法
閲覧・購買履歴をベースにユーザーに関心が深いと思われる情報を自動で届けられる、レコメンドエンジン。ページビュー数や回遊率のアップ、そしてコンバージョン率のアップが期待できます。最近ではツールの数も増え、より便利になったレコメンドエンジンを解説します。
2020/03/04
マーケティング
閲覧・購買履歴をベースにユーザーに関心が深いと思われる情報を自動で届けられる、レコメンドエンジン。ページビュー数や回遊率のアップ、そしてコンバージョン率のアップが期待できます。最近ではツールの数も増え、より便利になったレコメンドエンジンを解説します。
2020/03/04
マーケティング
多くのライバル会社が存在するなかで消費者に自社を選んでもらうためには「理由」が必要です。その理由を生み出すためのキーとなるのが「ブランディング」。今回は、ブランディングとは何かをメリットやデメリット、手順などとともにお伝えします。
2020/02/26
マーケティング
データをもとに判断を下していくことが意思決定の精度を高めます。データの分析方法にはさまざまなものがありますが、ロジスティック回帰分析はマーケティングへの応用事例が多い信頼性の高い分析方法です。施策の成功率を高めるロジスティック回帰分析について理解を深めましょう。
2020/02/19
コンタクトセンター
「クオリティアシュアランス」(QA)といえば、製品の品質管理というイメージを抱く人が多いのではないでしょうか。しかし、コールセンターにおいてもQAという業務は存在します。今回は、コールセンターにおけるQAとは何かをSVとの違いなども含めてお伝えします。
2020/02/13
コンタクトセンター
コールセンターの対応は、顧客の満足度に大きな影響を与えます。しかし、ただ「対応力をあげよう」という掛け声だけでは成果は上がりません。最終目標であるKGIと、それを達成するための中間指標であるKPIを正しく設定し、コールセンターの生産性を高めましょう。
2020/01/29
CRM
雇用形態の多様化や人材難、業務のIT化など、企業を取り巻く環境は大きく変わろうとしています。こうした環境下で生産性を上げていくためのヒントとなるのが、「ナレッジマネジメント」の発想です。今回は、ナレッジマネジメント導入のメリットやポイント、成功例・失敗例などをお伝えします。
2020/01/22
マーケティング
大部分の市場が飽和状態となっている現代において、既存の市場で競合優位性を保ち続けることは困難です。競争が激しい業界では価格競争に陥り、低収益にあえぐ企業も少なくありません。高価格・高利益を実現し、ビジネスを飛躍させるため、ブルーオーシャン戦略に挑戦していきましょう。
2020/01/15
マーケティング
顧客の心理をよく理解して施策を組み立てることが、マーケティングの成功率を高めます。プロスペクト理論は消費者の意思決定基準を表した行動経済学の理論で、近年、マーケティングへの応用が活発です。プロスペクト理論を活用したマーケティングプランについて解説します。
2020/01/08
マーケティング
Webサイトの訪問客に次の行動をうまく促せていないときに見直したいのが「CTA」。改善できれば、訪問客をより強くひき付けることも期待できます。今回は、CTAとは何かについて、設計や改善のポイントとともにお伝えします。
2019/12/25
© WOWOW COMMUNICATIONS INC.