
CRM
One to Oneマーケティングとは?成功法則と代表的な手法
消費者の価値観が多様化している現代において、すべての消費者に画一的な情報を届けるマスアプローチは通用しなくなっています。顧客の行動履歴やデータをもとに、属性別に最適なアプローチをしていくOne to Oneマーケティングでマーケティング活動の成果を高めましょう。
2018/12/19
CRM
消費者の価値観が多様化している現代において、すべての消費者に画一的な情報を届けるマスアプローチは通用しなくなっています。顧客の行動履歴やデータをもとに、属性別に最適なアプローチをしていくOne to Oneマーケティングでマーケティング活動の成果を高めましょう。
2018/12/19
CRM
ただ商品を売ることだけを目的とした従来のマーケティングと比べ、お客様との関係性を育むリレーションシップマーケティングは企業にとって長期的な利益をもたらします。それはなぜなのか追求していきます。
2018/12/12
CRM
お客様の満足度を測る指標「NPS」が注目されています。自社の商品・サービスを見直すために活用する企業も増えていますが、そもそも「顧客満足度(CS)」との違いがわからないという方も多いでしょう。今回はCSとの違いを含め、NPSとは何かを解説します。
2018/12/05
CRM
お客様にご満足いただけるサービスを実現する上で「おもてなし」の心は大切です。しかし「おもてなしが大事って言われるけど、正直ピンとこないよね」という人も多いのではないでしょうか。この記事では、おもてなしを単なるお題目に終わらせないための方法について、当社の考え方をご紹介します。
2018/11/28
CRM
主にSNSマーケティングにおいて“バズ”という言葉を耳にするようになってからしばらく経ちますが、この”バズ”をどう起こせばよいのか?そもそも”バズ”とはなんなのか?疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。 今回はそんなご担当者さま向けに、SNSにおけるバズについてご紹介をしていきます。
2018/11/23
CRM
せっかく自社の顧客となっていただいたお客様が、ほかの商品やサービスに移ってしまうことを離反と呼びます。では、離反はどうして起こってしまうのでしょうか。5つの原因から事前に抑制する方法を考えてみましょう。
2018/11/14
CRM
マーケティング業界にはさまざまな横文字の専門用語が並び、似た単語が多いことから覚えにくいという人もいるのではないでしょうか。多くのマーケティング用語があるなかでも、とくによく耳にするSEOとSEMについて理解を深めましょう。
2018/11/07
CRM
近年、マーケティング業界で注目度の高まる「カスタマーサクセス」という概念。なんとなくイメージできるものの、実際はよく分からない……という方も多いかもしれません。営業やカスタマーサポートとの違いも含め、カスタマーサクセスについて詳しく解説します。
2018/10/31
CRM
品質の安定や向上を目指し、より具体的な施策を検討するために考案されたのがQCです。製造業で利用されてきた方法ですが、その汎用性の高さからさまざまな業界に普及しています。今回はQCの手法について、具体的な活用法を解説します。
2018/10/24
CRM
コンタクトセンターでの対応がお客様のカスタマーエクスペリエンスに直結するということはご存じでしょうか。今回はコンタクトセンターの重要性はもちろん、どのような工夫をすればカスタマーエクスペリエンスを向上できるのかまとめます。
2018/10/17
CRM
自社のお客様から商品やサービスの意見を継続的に聴取する「ファンボイス」の展開を進めていますが、ご相談いただくクライアントの業種はさまざまで、その導入効果は顧客の深い理解だけではありません。今回は、購買プロセスの可視化に取り組んだ企業事例と、ファンボイスがもたらした思わぬ効果についてのインタビュー記事を掲載いたします。
2018/10/12
CRM
お客様の「声・キモチ・行動・期待」を継続的に収集・分析し、各種施策に活用するサービス「ファンボイス」を提供しています。WOWOWがお客様を深く理解するために実施した取り組みから生まれた「ファンボイス」の誕生経緯とその特徴、活用メリットについてのインタビュー記事を掲載いたします。
2018/10/03
CRM
「コンタクトセンターを導入したいけれどコストが心配」と悩む企業に、活用しやすいクラウド型が登場しました。取り入れる企業が増えるなかで、改めてクラウド型のメリット・デメリットを確認しましょう。クラウド型コンタクトセンターについて詳しく解説します。
2018/09/28
CRM
マーケティングの効率化を目指す企業にとって魅力的な「DMP」(データ・マネジメント・プラットフォーム)。中でも今回は主に「プライベートDMP」について解説します。「パブリックDMP」との違いや、導入のメリット・デメリットについても見ていきましょう。
2018/09/25
CRM
マーケティング活動のなかで重要な施策となる、「リテンションマーケティング」。企業の安定的な成長に欠かせないものとして、注目されています。そもそもリテンションマーケティングとはどのようなものなのでしょうか? 重視される理由とともにマーケティングを成功させるポイントを解説します。
2018/09/19
© WOWOW COMMUNICATIONS INC.