
CRM
失敗しない動画マーケティングの進め方
コンテンツマーケティングの手法として「動画マーケティング」という言葉が認知されてからしばらく経ちましたが、色々悩まれているご担当者さん向けに、動画マーケティングの目的設定から制作、効果検証までの基本的な流れをご紹介していきます。
2018/09/15
CRM
コンテンツマーケティングの手法として「動画マーケティング」という言葉が認知されてからしばらく経ちましたが、色々悩まれているご担当者さん向けに、動画マーケティングの目的設定から制作、効果検証までの基本的な流れをご紹介していきます。
2018/09/15
CRM
目標を達成するには、その目標が正しく設定されているか、達成までのプロセスが明確化されているかが重要です。そのためには、KGIとKPIの設定方法を理解するのが近道です。ここでは、KGIとKPIの違いから、その設定方法を解説していきます。
2018/09/12
CRM
ビッグデータの活用は、マーケティングの成功確率を高めます。しかし、ビッグデータという言葉は聞いたことがあっても、実際にどう活用していけば良いかが分からないという企業もあるかもしれません。今回は、ビッグデータ分析のポイントと活用法を解説します。
2018/09/05
CRM
LTV(ライフタイムバリュー)は、マーケティングにおいても注目すべき指標です。改めて、LTVについて説明し、その算出方法や最大化のために取り組みたい対策を詳しくお伝えします。
2018/08/29
CRM
AIやビッグデータという言葉は近年よく耳にする言葉でしょう。では、AIをコンタクトセンターに活用するためにはどうすればよいのでしょうか。AIとは何かということも含め、コンタクトセンターとAIの今後について考えてみましょう。
2018/08/22
CRM
マーケティング業界だけではなく、ビジネス全般において「PDCA」というワードが頻出するようになりました。「聞いたことがあるけれど、深い意味はわからない」「内容については理解しているが、実践の仕方がわからない」、そんな方のためにくわしく解説していきます。
2018/08/15
CRM
マーケティングで基本的な消費者行動モデルAIDMAに続いて、インターネットの普及によりAISASやAISCEASといったモデルが登場して注目されています。これらのモデルの意味を解説し、特にインターネット時代でどのようにマーケティングに活用できるかを解説します。
2018/08/08
CRM
膨大なデータを分析するのには大変労力を必要とするため、データの分析方法が注目されています。そのなかでもデータ全体をグループ分けし、ユーザーのセグメンテーション、企業のポジショニングなどに利用されている「クラスター分析」について解説します。
2018/07/31
CRM
マーケティングで「インサイト」という言葉をよく聞きますが、その意味を正確に理解している人は意外と少ないかもしれません。そこで、インサイトとは何を意味するのか、マーケティング戦略においてにどれだけ重要なのか、事例を挙げて解説します。
2018/07/24
CRM
ブランド戦略を立てることが大切だということはよく耳にしますが、実際どのようなことをすればよいのか理解できていますか? ブランド戦略をすることは、企業にとって一番大切なことであり、同時に一番難しいことでもあります。今回は、ブランド戦略の立て方の基本となる事項を再確認していきます。
2018/07/13
CRM
データ分析の前に行う、「データクレンジング」をご存知でしょうか? 顧客情報などのデータを分析してビジネスの指針とすることは、昨今のデジタル社会で必要不可欠です。今回は、企業の印象に影響することさえある、データクレンジングについて解説します。
2018/07/11
CRM
顧客インサイトとはどのようなものか知っていますか? 顧客のニーズが多様化している今、顧客インサイトをまとめて他社とマーケティングキャンペーンを差別化することが、ビジネスを成功へ導くために不可欠です。顧客インサイトの重要性と活用性をみてみましょう。
2018/07/04
CRM
自発的に発せられたインターネット上の顧客や消費者の意見を収集するソーシャルリスニングは、新しいニーズや顧客側から見た企業や製品、サービスの姿を探るのに適しており、広告キャンペーンやリスクマネジメント、マーケティングにも欠かせない要素になっています。
2018/06/25
CRM
顧客満足度を向上させることは、ビジネスを成功させることに直結します。では、顧客満足度はどのように測り、その数字をどのように理解していけば良いのでしょうか
2018/03/27
CRM
販売促進のマーケティングには、ペルソナを設定し、ターゲットの生活や行動に合わせて戦略的にアイデアを生み出すことが大切です。また、現代には欠かせない即時性のあるソーシャルメディアを利用した販促も、適切なメディアを選ぶことで効果的に行うことができます。
2018/03/26
© WOWOW COMMUNICATIONS INC.