
事例インタビュー
【事例インタビューNo.4(後編)】企業へのロイヤルティが高まる理由は意外なところに
自社のお客様から商品やサービスの意見を継続的に聴取する「ファンボイス」の展開を進めていますが、ご相談いただくクライアントの業種はさまざまで、その導入効果は顧客の深い理解だけではありません。今回は、購買プロセスの可視化に取り組んだ企業事例と、ファンボイスがもたらした思わぬ効果についてのインタビュー記事を掲載いたします。
2018/10/12
事例インタビュー
自社のお客様から商品やサービスの意見を継続的に聴取する「ファンボイス」の展開を進めていますが、ご相談いただくクライアントの業種はさまざまで、その導入効果は顧客の深い理解だけではありません。今回は、購買プロセスの可視化に取り組んだ企業事例と、ファンボイスがもたらした思わぬ効果についてのインタビュー記事を掲載いたします。
2018/10/12
事例インタビュー
お客様の「声・キモチ・行動・期待」を継続的に収集・分析し、各種施策に活用するサービス「ファンボイス」を提供しています。WOWOWがお客様を深く理解するために実施した取り組みから生まれた「ファンボイス」の誕生経緯とその特徴、活用メリットについてのインタビュー記事を掲載いたします。
2018/10/03
事例インタビュー
WOWOWコミュニケーションズは、マーケティングソリューション「Plus(+) Solution Service」を導入したクライアントが課題を解決し、自走に導くまでをトータル・サポートします。このソリューションが機能するためには、クライアントが直面する課題を見出すことが重要になります。企画部マーケティング課の小池武さんと伊達香澄さんに、PSS導入の具体的な効果について尋ねました。
2018/05/24
事例インタビュー
WOWOWコミュニケーションズでは、お客様の「キモチ」を分析して、マーケティングに活用するソリューション「Plus(+) Solution Service」を提供しています。今回は、このソリューションがどのような経緯で誕生したのか、クライアントのビジネスをどう変えるのかについて、企画部マーケティング課の小池武さんと伊達香澄さんに尋ねました。
2018/05/18
事例インタビュー
WOWOWコミュニケーションズが提供するコンタクトセンターサービスの強みは、これまで経験や直感に頼っていたサービスを科学的に分析する「サービスサイエンス」を軸にした応対品質の高さにあります。今回は品質調査やコンサルティング、人材育成などを展開するWOWOWコミュニケーションズ経営戦略部の小川範芳担当部長とWOWCOM Collegeの下幸代さん、渡辺菜月さんの3名に、「サービスを科学する」方法について聞きました。
2018/03/28
事例インタビュー
WOWOWコミュニケーションズは、コンタクトセンターを支える人材の育成にも力を入れています。長年の試行錯誤の結果、「育てる人材を育てる」トレーナーや、センターを運営管理するスーパーバイザーの質を高めることが、最も効果のある手段であると気づいたそうです。それは、具体的にはどういうことなのでしょうか? 前半に引き続き、WOWOWコミュニケーションズ経営戦略部の小川範芳担当部長とWOWCOM Collegeの下幸代さん、渡辺菜月さんにセンターを担う人材育成のノウハウについて聞きました。
2018/03/28
事例インタビュー
WOWOWコミュニケーションズが提供するコンタクトセンターサービスは、お客様がその商品やサービスに対して何を期待しているのかという「キモチデータ」の収集を何よりも大切にしています。コンタクトセンターを直接お客様と接することができる機会ととらえ、率直な気持ちを聞き出し、商品開発やプロモーションに生かそうという狙いです。WOWOWコミュニケーションズ営業部営業1課の渡邊博課長に「大切なお客様接点を預かるコンタクトセンターの最前線」について伺いました。
2018/03/19
事例インタビュー
WOWOWコミュニケーションズが提供するコンタクトセンターサービスは、単なる電話業務の枠を超えて、お客様との関係性を高めるコンタクトセンターとしての役割を強めています。物が売れない時代に、既存のお客様と良好な関係を長く続けることは、企業のマーケティングにとって重要な課題です。WOWOWコミュニケーションズ営業部営業1課の渡邊博課長に、お客様との関係性強化に効果的なコミュニケーションの進め方について伺いました。
2018/03/19
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