
マーケティング
勘から根拠のある訴求へ。データドリブンアトリビューションとは?
さまざまなデバイスが登場し、消費者の行動はますます複雑化しています。広告のコンバージョンを高めるには、どの経路がコンバージョンに貢献しているかを知ることが必要です。貢献度の高い経路を特定できるデータドリブンアトリビューションを解説します。
2021/04/14
マーケティング
さまざまなデバイスが登場し、消費者の行動はますます複雑化しています。広告のコンバージョンを高めるには、どの経路がコンバージョンに貢献しているかを知ることが必要です。貢献度の高い経路を特定できるデータドリブンアトリビューションを解説します。
2021/04/14
マーケティング
新規客を獲得するコストは既存客を維持するコストの5倍かかるといわれています。顧客を囲い込んで継続的に購入してもらえる優良顧客を育てることで、コストのかかる新規客の獲得に奔走することなくビジネスを安定化させることができます。優良顧客を囲い込むポイントをお伝えします。
2021/03/10
マーケティング
価値のある消費者インサイトはビジネスを成功させる大きな手がかりです。しかし、一般的な調査では顧客の本音を探るのは難しいかもしれません。賢い消費者インサイトの探り方を確認し、活用方法をご紹介します。
2021/02/10
マーケティング
マーケティングリサーチで情報を集めることで、施策の成功率アップにつながります。さまざまなリサーチ手法がありますが、コールセンターは費用負担も少なく、顧客の生の声をリアルタイムで収集できる貴重な部署です。リサーチセンターとして活用するためのポイントをお伝えします。
2021/01/26
マーケティング
他社と差別化されていない商品・ブランドは価格競争に陥る可能性が高くなります。差別化し、マーケティングの成果を高めていくには競合を良く知ることが重要です。このような競合の情報を把握するための方法がベンチマーク調査です。
2020/10/28
マーケティング
消費者インサイトという言葉を聞いたことがあっても、どのように戦略を立てて調査すればよいのかわからない企業も多いかもしれません。戦略的に消費者インサイトをまとめ、ビジネスの舵とりを行いましょう。
2020/10/14
マーケティング
新規客を何人獲得できるかが、従来のマーケティング活動の指標でしたが、市場が飽和状態の現代では、一人の顧客からどれだけの利益を得ることができるかが大切です。LTV=生涯顧客価値を向上させることで、労力を軽減しながら利益を高めることができます。
2020/09/23
マーケティング基礎知識
新規客を何人獲得できるかが、従来のマーケティング活動の指標でしたが、市場が飽和状態の現代では、一人の顧客からどれだけの利益を得ることができるかが大切です。LTV=生涯顧客価値を向上させることで、労力を軽減しながら利益を高めることができます。
2020/09/23
マーケティング
マーケティングはもちろん、ビジネス全般でデータを基にした意思決定の重要性が高まっています。経験や勘だけでは施策の成功確率は期待できません。データを分析し、結果をもとにしたマーケティング施策を設計し、成功率を高めていきましょう。
2020/08/25
マーケティング基礎知識
マーケティングはもちろん、ビジネス全般でデータを基にした意思決定の重要性が高まっています。経験や勘だけでは施策の成功確率は期待できません。データを分析し、結果をもとにしたマーケティング施策を設計し、成功率を高めていきましょう。
2020/08/25
デジタルマーケティング
マーケティングはもちろん、ビジネス全般でデータを基にした意思決定の重要性が高まっています。経験や勘だけでは施策の成功確率は期待できません。データを分析し、結果をもとにしたマーケティング施策を設計し、成功率を高めていきましょう。
2020/08/25
マーケティング
市場が飽和状態となっている現代において、顕在化しているニーズからマーケティング施策を設計しても、他社との差別化ができず、過度な競争に巻き込まれます。まだ消費者にも自覚できていないインサイトを見抜いて、マーケティングに活かすことで、施策の成功率を高めることができます。
2020/08/04
マーケティング基礎知識
DMや訪問営業、テレマーケティングといった従来のプッシュ型のマーケティングは、情報過多の現代において、その効果が低迷しています。見込み客を追いかけるだけではなく、お客様自身の前向きな行動によって成果を挙げるインバウンドマーケティングを仕掛けてみましょう。
2020/07/07
マーケティング
顧客が何に満足し、何に不満を感じているかを知ることが、マーケティング施策の成功率を高めるカギ。顧客の本音は、新商品開発、セールストーク、サービス改善などさまざまなシーンに活かされます。顧客満足度アンケートを活用してマーケティング成果を最大化させるポイントをお伝えします。
2020/06/19
マーケティング
今の広告宣伝手法ではメッセージが思うように伝わらない……という場合、伝える媒体や伝え方をいま一度見直す必要があるでしょう。今の時代に大切なのは顧客エンゲージメントを高めることです。その理由や、そのための施策にはどのようなものがあるかをお伝えします。
2020/04/10
© WOWOW COMMUNICATIONS INC.