
マーケティング
デプスインタビューでお客様の深層心理を知ろう
デジタルマーケティングが発達した今、お客様に関する情報を得やすくなったものの、数値データのみでは深層心理を探りにくいという課題も存在します。今回は、お客様の本音を知る手段である「デプスインタビュー」の目的や効果、方法をお伝えします。
2019/06/12
マーケティング
デジタルマーケティングが発達した今、お客様に関する情報を得やすくなったものの、数値データのみでは深層心理を探りにくいという課題も存在します。今回は、お客様の本音を知る手段である「デプスインタビュー」の目的や効果、方法をお伝えします。
2019/06/12
マーケティング基礎知識
いま流行りのインバウンドマーケティングで必要不可欠なステップである、リードジェネレーション。今回はリードジェネレーションとは何かという基本的な情報から、実際に成功させるための手法やポイントまでをご紹介します。
2019/05/30
マーケティング
顧客層がテクノロジーに慣れるにつれ、顧客行動もテクノロジーと同じ速さで変化していく時代となりました。顧客の変化に遅れず、一歩先を目指すために、プレディクティブマーケティングが今後の成功のカギを握っています。
2019/05/08
デジタルマーケティング
データをもとに意思決定をしていくことは、現代のビジネスシーンでの必須スキル。しかし、データの管理を怠ると、必要なときに必要なデータを見つけることができず、その活用効率は低下します。適切なデータマネジメントでデータの活用効率についてご説明いたします。
2019/04/17
マーケティング基礎知識
特にBtoBビジネスの分野で注目されるようになったABM。より見込みの高いお客様への効率的なマーケティングを行える手法として期待されています。今回は、MAやSFA、CRMとの違いにも触れながら、注目を集めた背景や導入のメリットをお伝えします。
2019/04/03
マーケティング基礎知識
動画広告のようなブランディング広告は、その効果が測定しづらいことが課題でした。そこで注目されているのがブランディング広告の効果を測定するブランドリフト調査です。今回はブランドリフト調査について、具体的な調査方法や使えるツールを紹介します。
2019/03/27
デジタルマーケティング
運用型広告とは、従来の純広告と比べてどのような違いがあるのでしょうか。メリット、デメリットを伝えるとともに、運用型広告を成功するためのポイントをまとめます。
2019/03/20
マーケティング
企業の各部門において多種多様なデータを管理するようになり、データの蓄積や分析に悩む人も多いのではないでしょうか。そんななか注目されているソリューションが、「ビジネスインテリジェンス」です。今回はビジネスインテリジェンスについて解説します。
2019/03/06
マーケティング基礎知識
企業の各部門において多種多様なデータを管理するようになり、データの蓄積や分析に悩む人も多いのではないでしょうか。そんななか注目されているソリューションが、「ビジネスインテリジェンス」です。今回はビジネスインテリジェンスについて解説します。
2019/03/06
デジタルマーケティング
企業の各部門において多種多様なデータを管理するようになり、データの蓄積や分析に悩む人も多いのではないでしょうか。そんななか注目されているソリューションが、「ビジネスインテリジェンス」です。今回はビジネスインテリジェンスについて解説します。
2019/03/06
デジタルマーケティング
広告の種類が増えアプローチ方法が多様化していく一方で、企業のプロモーションに携わる方の中では「種類が多すぎて難しい…」「自社商材にはどの広告が合うのか分からない」といった声も多いのではないかと思います。今回は、Web広告の種類やメリットについてご紹介します。
2019/03/01
デジタルマーケティング
新たなお客様サポートとして、Webサイト上でチャットサポートを行う企業が増えてきています。チャットサポートとはどのようなものでしょうか。企業目線、お客様目線の両方から、チャットサポートのメリット・デメリットをまとめます。
2019/02/27
デジタルマーケティング
近年はユーザーの価値観が多様化して、データの活用がより重要になっています。データを収集し、それを分析して意思決定や企画の立案に役立てていくことがデータドリブンです。ここでは、データドリブンを実践するための方法を解説していきます。
2019/01/09
デジタルマーケティング
消費者嗜好の多様化で、企業が一方的に情報発信する手法は効果が出にくくなっています。コミュニティマーケティングはコミュニティを活用してファン自ら情報を発信してもらう手法。中長期的に効果が期待できるコミュニティマーケティングを解説しましょう。
2018/12/26
デジタルマーケティング
消費者の価値観が多様化している現代において、すべての消費者に画一的な情報を届けるマスアプローチは通用しなくなっています。顧客の行動履歴やデータをもとに、属性別に最適なアプローチをしていくOne to Oneマーケティングでマーケティング活動の成果を高めましょう。
2018/12/19
© WOWOW COMMUNICATIONS INC.