
デジタルマーケティング
【事例インタビューNo.4(後編)】企業へのロイヤルティが高まる理由は意外なところに
自社のお客様から商品やサービスの意見を継続的に聴取する「ファンボイス」の展開を進めていますが、ご相談いただくクライアントの業種はさまざまで、その導入効果は顧客の深い理解だけではありません。今回は、購買プロセスの可視化に取り組んだ企業事例と、ファンボイスがもたらした思わぬ効果についてのインタビュー記事を掲載いたします。
2018/10/12
デジタルマーケティング
自社のお客様から商品やサービスの意見を継続的に聴取する「ファンボイス」の展開を進めていますが、ご相談いただくクライアントの業種はさまざまで、その導入効果は顧客の深い理解だけではありません。今回は、購買プロセスの可視化に取り組んだ企業事例と、ファンボイスがもたらした思わぬ効果についてのインタビュー記事を掲載いたします。
2018/10/12
デジタルマーケティング
お客様の「声・キモチ・行動・期待」を継続的に収集・分析し、各種施策に活用するサービス「ファンボイス」を提供しています。WOWOWがお客様を深く理解するために実施した取り組みから生まれた「ファンボイス」の誕生経緯とその特徴、活用メリットについてのインタビュー記事を掲載いたします。
2018/10/03
デジタルマーケティング
マーケティングの効率化を目指す企業にとって魅力的な「DMP」(データ・マネジメント・プラットフォーム)。中でも今回は主に「プライベートDMP」について解説します。「パブリックDMP」との違いや、導入のメリット・デメリットについても見ていきましょう。
2018/09/25
デジタルマーケティング
マーケティング活動のなかで重要な施策となる、「リテンションマーケティング」。企業の安定的な成長に欠かせないものとして、注目されています。そもそもリテンションマーケティングとはどのようなものなのでしょうか? 重視される理由とともにマーケティングを成功させるポイントを解説します。
2018/09/19
デジタルマーケティング
コンテンツマーケティングの手法として「動画マーケティング」という言葉が認知されてからしばらく経ちましたが、色々悩まれているご担当者さん向けに、動画マーケティングの目的設定から制作、効果検証までの基本的な流れをご紹介していきます。
2018/09/15
デジタルマーケティング
目標を達成するには、その目標が正しく設定されているか、達成までのプロセスが明確化されているかが重要です。そのためには、KGIとKPIの設定方法を理解するのが近道です。ここでは、KGIとKPIの違いから、その設定方法を解説していきます。
2018/09/12
デジタルマーケティング
ビッグデータの活用は、マーケティングの成功確率を高めます。しかし、ビッグデータという言葉は聞いたことがあっても、実際にどう活用していけば良いかが分からないという企業もあるかもしれません。今回は、ビッグデータ分析のポイントと活用法を解説します。
2018/09/05
デジタルマーケティング
LTV(ライフタイムバリュー)は、マーケティングにおいても注目すべき指標です。改めて、LTVについて説明し、その算出方法や最大化のために取り組みたい対策を詳しくお伝えします。
2018/08/29
デジタルマーケティング
いま世の中で最も話題になっていることを知ることのできるTwitterですが、ビジネスにおいては情報収集もさることながら、商品・サービスの情報発信も兼ねたコミュニケーションツールとして活用されています。運用するうえで重要なKPIや効果的な活用方法を、事例を挙げて解説します。
2018/08/24
デジタルマーケティング
AIやビッグデータという言葉は近年よく耳にする言葉でしょう。では、AIをコンタクトセンターに活用するためにはどうすればよいのでしょうか。AIとは何かということも含め、コンタクトセンターとAIの今後について考えてみましょう。
2018/08/22
デジタルマーケティング
マーケティング業界だけではなく、ビジネス全般において「PDCA」というワードが頻出するようになりました。「聞いたことがあるけれど、深い意味はわからない」「内容については理解しているが、実践の仕方がわからない」、そんな方のためにくわしく解説していきます。
2018/08/15
デジタルマーケティング
マーケティングで基本的な消費者行動モデルAIDMAに続いて、インターネットの普及によりAISASやAISCEASといったモデルが登場して注目されています。これらのモデルの意味を解説し、特にインターネット時代でどのようにマーケティングに活用できるかを解説します。
2018/08/08
デジタルマーケティング
膨大なデータを分析するのには大変労力を必要とするため、データの分析方法が注目されています。そのなかでもデータ全体をグループ分けし、ユーザーのセグメンテーション、企業のポジショニングなどに利用されている「クラスター分析」について解説します。
2018/07/31
デジタルマーケティング
マーケティングで「インサイト」という言葉をよく聞きますが、その意味を正確に理解している人は意外と少ないかもしれません。そこで、インサイトとは何を意味するのか、マーケティング戦略においてにどれだけ重要なのか、事例を挙げて解説します。
2018/07/24
デジタルマーケティング
前回大阪で開催しご好評いただいた人気セミナーを、今回は東京・渋谷で8月8日(水)に開催いたします。ロイヤル顧客を可視化しマーケティングに活かす仕組みとその価値について当社事例と共にご紹介いたします。
2018/07/19
© WOWOW COMMUNICATIONS INC.