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アンガーマネジメント研修のご紹介
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どのような研修なのか
人は誰しも怒りの感情を持っています。
怒りの感情は「防衛感情」とも呼ばれ、自分にとって大切な何かを侵害されそうになると発動し、私たちの身体を臨戦態勢に移行させます。
怒りとは、私たちの大切なものを守る役割を持つ感情であり、人間にとってなくてはならないものなのです。
一方で、昨今、パワーハラスメントなどが社会問題になっています。
ある調査によると、職場において怒りを直接的に表現してしまうことは、本人だけでなく周囲の業務生産性を下げることもわかってきています。
怒りを制御できないことは、本人のキャリアを大きく損ねてしまうだけでなく、組織にもデメリットをもたらすおそれがあるのです。
先に述べた通り、怒りそのものは人間にとって大切な役割を持つ感情です。
しかし、怒りにはいくつかの特徴があり、その特徴に当てはまったときに、私たちの周囲に問題をもたらします。
それを防ぐためには、怒りの感情と上手に付き合うためのトレーニング方法を学び、日々の生活における実践を通じて身につけることが有効です。
そのトレーニング方法をお伝えするのが「アンガーマネジメント研修」です。
アンガーマネジメント研修では、以下のような内容を取り扱います。
- 怒りとは何か
- 怒りが生まれる原因
- イラっとしたときの対処法
どのような課題を解決するのか
- 管理者がオペレーターに怒りをストレートに表してしまい、オペレーターが委縮してしまっている
- オペレーターがお客さま応対をしている際に怒りを制御できず、良くない応対をしてしまう
- 怒りが原因で、人間関係をうまく構築できていない
サービスの特徴
詳細なサービス内容につきましては、当社までお気軽にお問い合わせください。
※お電話でのお問い合わせ | 0120-808-434