CONTACT CENTER
コンタクトセンター

コールセンターコンサルティング | 独自の評価軸を兼ね備えたプロ集団

更新日:

※お電話でのお問い合わせ | 0120-808-434

どんなサービスなのか?

企業の課題や状況に合わせ改善策をご提案します。

コールセンター⽴ち上げにあたっては、⽬標から必要⼈員数・KPIの設定など細かく伴⾛。運⽤オペレーションの構築⽀援まで対応いたします。
すでに運⽤中のセンターにおいては、応答率の改善・トークスクリプトの⾒直しまで、コールセンターの改善施策を幅広く⽀援可能。

また、運⽤においてボトルネックとなる「コールセンター管理者」を我々がアサイン。
センターに常駐させ業務を整える、という対応もしています。

KPI設定、管理者がマネジメントできているか、職位を越えた役割をしていないか?(リーダーがオペレーターの役割をするなど)、トークスクリプトの見直しなどセンターごとにいろいろな課題に対応しております。

COPC(アメリカ合衆国のCOPC社が定めるコールセンターやBPO業務のパフォーマンス改善モデル)に則った評価軸でコンサルティングを実施しております。

特徴は何か?

WOWCOMカレッジという独立した組織が、客観的にCOPCの評価軸でコンサルティングを行っております。
WOWCOMカレッジの詳細につきましては、こちらをご参照くださいませ。

また、以下3つの視点で現状把握し、改善施策についてご提案いたします。

  1. 顧客対応(応対内容、応答率)
  2. 顧客満足(CS)
  3. 顧客体験(CX)

例) インバウンドセンターでの商品販売率が低下した場合

  1. 顧客対応(応対内容、応答率)
    音声データ・テキストデータのモニタリングを数十サンプル実施。
    成約率が高いもの/低いものにおける、ヒアリングの量、キーワードの提示のタイミング、対話時間数、お客さまとオペレーターの通話比率などにより顧客対応を可視化
  2. 顧客満足
    お客さまが簡易的にお答えいただけるアンケート活用 または 当社専任スタッフが専用シートでモニタリングし顧客満足状況を提示
  3. 顧客体験
    次回以降の購入につながる情報について、購入者/未購入者の方からそれぞれ聴取すべき情報や以降のコミュニケーションについて設計

誰向けのサービスなのか?

既にコールセンターを運用し、課題を感じている方
新規事業を立ち上げるにあたり、コールセンターを準備される方

どのような価値があるのか?

コールセンターのパフォーマンス向上のための課題・改善方法を把握することができます。
また、顧客満足度、顧客体験など企業が抱える課題に対しコールセンターが貢献できているかを判定することができ、具体的な解決策を当社からご提供可能です。

※お電話でのお問い合わせ | 0120-808-434

この記事を書いた人

大川 祐太郎

2014年にWOWOWコミュニケーションズ入社。 カスタマーサポート、市場リサーチ、デジタルマーケティング等の顧客接を軸にしたセールスプランナーに従事。 現在は、営業企画を中心にBtoBのマーケティング領域を担当。

メルマガ会員募集中

弊社セミナーや最新記事の情報をお届けいたします。