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株式会社ミツカリ様との共催セミナー『離職率が18%改善!採用前から始める離職率改善~IT協会カスタマーサポート特別賞受賞の成功事例を解説~』を開催

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当社は、2023年11月21日(火)にHRTechサービスを提供する株式会社ミツカリ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO 表 孝憲)と共催セミナー『離職率が18%改善!採用前から始める離職率改善~IT協会カスタマーサポート特別賞受賞の成功事例を解説~』を開催いたします。

「人手不足」は、長時間労働を助長し、休暇取得日数を減少させるなど、従業員の「働きやすさ」や「働きがい」を損ない、仕事のパフォーマンス低下につながることが、厚生労働省の労働経済白書(令和元年)「人手不足の下での働き方をめぐる課題」の分析において指摘されています。
企業にとっても、人手不足の緩和に向けた対策として離職率の改善が非常に重要です。

当社においても、心理的負荷がかかる業務においては特に離職率が高く、改善策を模索しておりましたが、なかなか抜本的な解決に至っておりませんでした。

そんな中、従業員満足度調査の結果、大半の従業員が重要視しているのは、「良好な人間関係」や「上司との信頼関係」といった「職場でのコミュニケーション」であることが分かり、この結果をもとに改善が必要な項目に対するアクションプランを繰り返すことで、人職場環境並びに離職率の改善につなげることができました。採用前から入社後のミスマッチを防止することもそのアクションの1つです。

今回のセミナーでは、この離職率改善の取り組みにより、2022年、2023年の2年連続で「IT協会カスタマーサポート表彰」にて特別賞を受賞した当社から、離職防止のアクションプランをご紹介します。
また、円滑な人間関係を構築するためのコミュニケーション研修や活用事例をお話しいたします。

さらに、適性検査とエンゲージメントサーベイを用いてひとりひとりの性格や相性を理解・分析して個と組織の力を最大化するHRTechサービスである「ミツカリ」を提供する株式会社ミツカリ様より、人材の行動原理や意思決定に大きく影響を与える性格・価値観について、28万人以上のデータを収集・分析し、多くの企業における離職率やコミュニケーション課題を解決してきたご経験から、「社内コミュニケーションの重要性や有効性」についてお話しいただきます。

ご興味がある方は、ぜひ下記よりお申込みください。

2023年11月21日(火)12:00~13:00 ライブ配信

2023年11月28日(火)16:00~17:00 アーカイブ配信

<こんな方におすすめ>
・従業員の離職やリテンションに課題をお持ちの方
・従業員エンゲージメントで良好な人間関係に課題をお持ちの方
・社内コミュニケーションの希薄化に危機感を感じている方
・チームビルディングについて興味をお持ちの方
・職場の人間関係を良好にする方法や事例について知りたい方
・法人や組織のご責任者様、ご担当者様

<ウェビナー概要>
■開催日時
2023年11月21日(火)12:00~13:00

※アーカイブ配信 
2023年11月28日(火)16:00~17:00

■場所
オンライン(Zoomウェビナー)

■参加費
無料(事前のお申し込みが必要となります)

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