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オンラインセミナー『顧客体験向上をデジタル接点で実現!~6社の事例から学ぶカスタマーサービス成功法~』開催のお知らせ

更新日:
seminar250305

セミナーテーマ

顧客接点のデジタル化が進む今、顧客体験(CX)をどう戦略的に向上させるべきか?

デジタル化が進む現代において、顧客満足度やNPSを向上させる鍵は、サポートサービスの質を高め、顧客とのコミュニケーションを最適化することにあります。では、成果を支えている企業はどのような取り組みを行っているのでしょうか?

本セミナーでは、「デジタルサポートランキング2024」で高評価を得たWOWOWグループの取り組みをはじめ、6社の成功事例を徹底解説!デジタル接点の最適化を通じて、顧客体験向上を実現した具体的な施策とその秘訣をお伝えします。

こんな方におすすめ

  • カスタマーサポート部門のデジタル化に課題をお持ちの方
  • CX向上をミッションとするカスタマーサポート・CS部門の方
  • 顧客満足度やNPS向上を目指す企業のカスタマーサポート・CS部門の方
  • デジタルサポートの導入・改善をご検討中の方
  • 他社との差別化を図り、CXを戦略的に改善したい方

タイムテーブル 

FAQ、有人チャット、チャットbotをはじめとしたデジタルサポート。
その具体的な活用法や事例を通じて、顧客との絆を強化するアイデア、顧客体験(CX)の向上を目指すための具体的な取り組みに迫ります。顧客の困りごとに焦点を当てた「解約手続き」のスムーズさを含むサービスの充実など、顧客満足度ランキングでの躍進を支えたWOWOWデジタルサポートのアプローチにご注目ください。 >>お申し込みはこちらから

 

現代の顧客が求めるデジタルチャネルとは何か――。
本セッションでは、多様化する顧客ニーズに応えるための「選ばれるデジタルチャネル」の条件を明らかにします。豊富な成功事例をもとに、顧客満足度の向上や利用率の最大化につながる鉄板要素を具体的に紐解きます。デジタルチャネル戦略の再構築を検討している方、現状の課題を打破したい方にとって必見の内容です。 >>お申し込みはこちらから

 

カスタマーサポートやコンタクトセンターにおいて、AHT(Average Handle Time:平均処理時間)の短縮 は、業務効率向上の重要な課題です。しかし、単に対応を早くするだけでは顧客満足度(CS)が低下するリスクもあり、「効率」と「品質」のバランスを取ることが求められます。
本セミナーでは、最新の生成AI技術やオペレーター支援ツールを活用し、AHTを短縮しながらオペレーターの生産性を最大化する方法を事例を交えてご紹介します。
>>お申し込みはこちらから

 

コンタクトセンターにおける人手不足やオペレーター負担が課題となる中、ボイスボットは有効な解決策として注目されています。ボイスボットの活用により、顧客対応フローが最適化され、企業の負担軽減はもちろん、顧客満足度や問い合わせ時の体験価値も向上します。
本セミナーでは、成功事例を交えながら、CRMやRPAツールとの連携による業務効率化や顧客体験の具体的な改善方法までご紹介。ボイスボット導入を検討中の方はもちろん、運用を見直したい方にも新たなヒントをお届けします。 >>お申し込みはこちらから

 

デジタルチャネルを活用した顧客体験(CX)の改善が、企業の成長においてますます重要視されています。本セッションでは、到達率や開封率の高いSMSを活用した効果的な顧客コミュニケーションの実践ノウハウを解説します。SMSを活用することで、解約防止から顧客満足度向上、LTV(顧客生涯価値)の最大化までをどのように実現できるのか、具体的な事例や施策をご紹介します。カスタマーサポートの現場で活かせる実践的なアプローチを学べる内容となっています。なお、SMSの進化版とも言える次世代メッセージング規格についてもご紹介させていただきます。 >>お申し込みはこちらから

 

現代においても、カスタマーサポートが顧客体験の重要な接点ということに変わりはありません。企業視点のKPIから脱却し、顧客体験の質を測定することの重要性が高まっています。顧客の声を収集・分析することで、顧客満足度の向上、サポートセンターのオペレーターのモチベーション向上、そして企業全体の価値創造につながり、三者にとって有益な結果をもたらすことができます。具体的な顧客の声の収集方法や、通販・金融・製薬・メーカーなど、様々な業界のセンターの実際の顧客の声の事例も交えて実践的なVOC活用術をお話いたします。 >>お申し込みはこちらから

開催概要

■日時
2025年3月5日(水)13:00~16:00

■会場
オンライン(YouTubeライブ配信) 
お申し込みはこちらから

■参加費
無料(事前登録制)

■ご注意
・本セミナーはオンラインで開催いたします。お申し込み後、視聴用のURLをメールでお送りいたします。
・本セミナーは企業のご担当者様を対象としております。そのため、事業が競合する企業様や企業に所属されていない方(個人・個人事業主の方)のお申し込みについては、参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・本プログラムは、予告なく内容が変更される場合があります。

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■お問い合わせ先
本セミナーに関するお問い合わせは、メールにて承っております。
株式会社WOWOWコミュニケーションズ セミナー事務局
メールアドレス:mktg@wowcom.co.jp

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