中途採用

WOWOWコミュニケーションズでは、現在、以下のようなキャリアをお持ちの方を募集しています。自分でチャンスをつかみとるエネルギーがあり、楽しみながら問題を解決できる人材を求めています。

  • Webマーケティング職 募集要項

    募集職種
    Webマーケティング
    業務内容
    WOWOW以外の大手広告主クライアント(小売・エンタメ系)に対するデジタルを起点としたコミュニケーション設計・プロデュース業務全般。デジタルコミュニケーション戦略立案~実行までを担当頂きます。
    <魅力>
    ~マルチに動き、枠に捉われない提案が可能~
    メディア側と制作側と分業ではないので、クライアントの課題に対するソリューションアイデアを自由に企画し、提案をすることが可能。最先端のマーケティングやコミュニケーション手法に加え、WOWOWの膨大な顧客データ分析を用いた当社だからこそできる企画があります。
    <働き方>
    フルフレックスタイム制で、現メンバーも自身のスケジュールに合わせて自由に働いております。
    平均残業20~30時間。
    <社風>
    自身のやりたいことやアイディアを自由に提案したり、発言できる風通しの良い社風。新しいことでも物おじせず、積極的にチャレンジしていくことで成長できる環境です。
    採用人数
    2名
    応募資格
    <必須応募要件> ①〜⑤のいずれか必須
    ①様々な業種クライアントのデジタルマーケティング業務を経験をお持ちの方
    ②プロジェクトメンバーを統括し、フロントに立った交渉やプレゼン経験をお持ちの方
    ③アドネットワーク、DSPなどのインターネット広告における提案・運用の経験をお持ちの方
    ④ダイレクトマーケティング領域に知見を持ち、プロデュースをしてきた経験をお持ちの方
    ⑤コーポレートサイト、アプリなどの制作進行管理業務の経験をお持ちの方
    • 高いコミュニケーション能力を有する方
    • 1年以上の長期就業ができる方
    • 何にでも挑戦する意欲をもっている方
    • 営業のご経験がある方
    雇用形態
    初年度契約社員(正社員前提) ※試用期間6ヶ月有
    勤務地
    横浜本社または赤坂オフィス
    横浜本社/神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス3F
    赤坂オフィス/東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル2F
    ※基本は横浜本社の勤務ですが、自身の予定に合わせて赤坂勤務も可能。
    ※正社員登用後は総合職となり、全国転勤有ですが、デジタル部門は横浜/赤坂勤務のみとなります。
    勤務時間
    原則として9:00~17:15(休憩1h、実働7.25h)
    ※フルフレックス制、勤務開始時間は相談可能。
    ※残業平均時間月20~30時間程度。
    勤務日
    週5日勤務(休日:土日祝)
    福利厚生
    社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
    福利厚生施設利用可能
    給与
    想定年収500万円〜(年俸制・12分割)
    ※前年収・経験・スキル・ご希望を考慮し、当社規定に従い決定致します。
    ※残業代は別途支給。
    諸手当
    通勤手当(上限15万円/月)
    お問い合せ先
    人事課 採用担当
    TEL:045-683-3149
    受付時間:9:00~17:00 (土日祝休み)
  • メディアプランナー職 募集要項

    募集職種
    メディアプランナー
    業務内容
    広告の配信プランを考えて実行するポジションです。
    放送事業を行うWOWOWのデジタル広告を、ハウスエージェンシーとしてプランニングから運用まで一貫して取り扱います。メディアプランナーとして、各番組の課題に対して戦略立案、検索、アドネットワーク、SNS、純広など幅広く出稿プランを作成し、各担当と連携して配信を行います。
    また、アクセス解析チームや、データマーケティングチームとも連携し、各種データを抽出して広告配信結果の分析、レポートを行います。このように業務幅は広く、大手広告代理店出身者を中心にチームを組み、共に楽しんで活動してくれる方を募集致します。
    採用人数
    1~2名
    応募資格
    <必須応募要件>
    • 広告の知識がある方
    • 実際に広告をプランニングし実行したことがある方
    • 実施したプランに対して、PDCAを一貫して実務を行ったことがある方
    • 高いコミュニケーション能力を有する方
    • 1年以上の長期就業ができる方
    • 何にでも挑戦する意欲をもっている方
    <歓迎>
    • メディアプランと広告データ分析(いずれかでも可)
    • 純広及び、DSPなどのプランニング経験 (1年以上の実務経験)
    • リスティング広告の運用経験 (1年以上の実務経験)
    • SNS広告のプランニング経験 (1年以上の実務経験)
    • Google アナリティクスの調査設計、データ集計
    • LP、バナーなどのディレクション経験
    • パワーポイントでのレポート作成
    • クライアントに対して運用改善などのプレゼン経験
    • 広告代理店や、メディア、ベンダーとの折衝経験
    雇用形態
    初年度契約社員(正社員前提)※期間 12ヶ月 ※試用期間6ヶ月有
    勤務地
    赤坂オフィス
    東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル2F
    ※正社員登用後は総合職となり全国転勤有ですが、デジタル部門は横浜/赤坂勤務のみとなります
    勤務時間
    原則として9:00~17:15(休憩1h、実働7.25h)
    ※フルフレックス制、勤務開始時間は相談可能。
    ※残業平均時間月30~40時間程度。
    勤務日
    週5日勤務(休日:土日祝)
    福利厚生
    社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
    福利厚生施設利用可能
    給与
    想定年収400万円〜600万円(年俸制・12分割)
    ※前年収・経験・スキル・ご希望を考慮し、当社規定に従い決定致します。
    ※残業代は別途支給。
    諸手当
    通勤手当(上限15万円/月)
    お問い合せ先
    人事課 採用担当
    TEL:045-683-3149
    受付時間:9:00~17:00 (土日祝休み)
  • WEBプロデューサー職 募集要項

    募集職種
    WEBプロデューサー(WOWOWオンライン運用担当)
    業務内容
    WOWOWオンラインに掲載する番組訴求ページのプランニング~制作&進行管理をお任せする業務です。
    • オウンドメディアを使った誘導プラン立案からランディングページのデザイン作成ディレクション
    • 制外部制作会社の進行管理
    • コンテンツプランニング、サイト制作スケジュール管理
    • 原稿のチェック
    • クリエイティブ制作用素材収集
    • 関係者への確認出し
    <魅力>
    WOWOWにてデジタルコミュニケーション業務の経験を積むことができます。
    最先端のマーケティングやテクノロジー、コミュニケーション手法に携わることができます。
    <社風>
    自身のやりたいことやアイディアを自由に提案したり、発言できる風通しの良い社風。新しいことでも物おじせず、積極的にチャレンジしていくことで成長できる環境です。
    採用予定人数
    2名
    応募資格
    <必須要件>
    • Webディレクターとしての実務経験
    • Webマーケティングの経験者
    • 制作会社のディレクション経験
    • 高いコミュニケーション能力を有する人
    • ロジカルに物事を考えることができる人
    雇用形態
    契約社員(1年契約)※試用期間1ヶ月
    勤務地
    赤坂(WOWOW本社常駐)
    勤務時間
    基本は10:00~18:00(月間171時間までの変形労働時間制)
    勤務日
    週5日勤務※基本土日祝休み
    福利厚生
    社会保険完備
    WOWOW視聴料補助有
    時給
    1,650円~2,300円
    ※前年収・経験・スキル・ご希望を考慮し、当社規定に従い決定致します
    諸手当
    通勤手当有
    お問い合せ先
    人事課 採用担当
    TEL:045-683-3149
    受付時間:9:00~17:00 (土日祝休み)
  • コールセンターマネジメント 募集要項

    募集職種
    コールセンターマネジメント
    業務内容
    数席~50席規模のコールセンターマネジメント業務をお任せいたします。
    具体的には以下の内容です。
    • インバウンド業務(入電予測/人材配置)
    • アウトバウンド業務(発信計画/リスト進捗管理/納品作業)
    • 分析/レポート
    • クライアントへの提言
    • 収支管理
    • 採用/研修
    • 業務設計/見積もり
    <魅力>
    長年WOWOWカスタマーセンターの運営で培ってきたノウハウを体感しながら、様々な業界の仕事を経験していくことができます。
    【フルフレックス】や【テレワーク】など、働きやすさを実現させるための制度が充実しています。
    <社風>
    自身のやりたい事やアイディアを自由に提案したり、発言できる風通しの良い社風。新しい事でも物怖じせず、積極的にチャレンジし、成長できる環境です。
    応募資格
    <必須応募要件>
    • コールセンターのSV以上の管理経験(3年以上)
    • 収支管理経験
    <歓迎>
    • フルフィルメントセンターでの運用経験
    • 30席以上のコールセンター運営経験
    • CMS/APC/他コールセンターツール使用経験
    • コールセンター立ち上げ経験
    • コミュニケーション能力の高い方
    雇用形態
    初年度契約社員(正社員前提)※期間 12ヶ月 ※試用期間6ヶ月有
    勤務地
    横浜本社
    横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス3F
    ※正社員登用後は総合職となり全国転勤の可能性あり(東京・札幌・関西・沖縄)
    勤務時間
    原則として9:00~17:15(休憩1h、実働7.25h)
    ※フルフレックス制、勤務開始時間は相談可能。
    ※残業平均時間月30~40時間程度。
    勤務日
    週5日勤務
    福利厚生
    社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
    福利厚生施設利用可能
    給与
    想定年収400万円〜600万円(年俸制・12分割)
    ※前年収・経験・スキル・ご希望を考慮し、当社規定に従い決定致します
    ※残業代は別途支給
    諸手当
    通勤手当(上限15万円/月)
    お問い合せ先
    人事課 採用担当
    TEL:045-683-3149
    受付時間:9:00~17:00 (土日祝休み)
  • 営業職 募集要項

    募集職種
    営業職
    業務内容
    法人をお客様とし、お客様とカスタマーをつなぐコミュニケーションサービス(コールセンター、デジタルマーケティング等)の提案営業をお任せ致します。
    <魅力>
    営業対象となるお客様は、放送・メディア、通信、金融、ウェディング、メーカー、通販など様々で、単なるカスタマーサポートの営業ではなく、企業の課題解決からコンサルティングに近いスタイルで幅広く提案でき、裁量権も大きくやりがいのある業務です。営業活動を通じて新しいマーケティングノウハウも学んでいくことが出来ます。
    <働き方>
    フルフレックスタイム制で、現メンバーも自身のスケジュールに合わせて自由に働いております。
    <社風>
    自身のやりたいことやアイディアを自由に提案したり、発言できる風通しの良い社風。新しいことでも物おじせず、積極的にチャレンジしていくことで成長できる環境です。
    採用予定人数
    2名
    応募資格
    <必須応募要件>
    • 法人営業のご経験が1年以上ある方
    <歓迎>
    • テレマーケティング、デジタルマーケティングの営業経験をお持ちの方
    • ソリューション営業経験者、また無形商材(サービス)の営業を通じて提案力を付けたい方
    雇用形態
    初年度契約社員(正社員前提)※期間 12ヶ月 ※試用期間6ヶ月有
    勤務地
    横浜本社
    横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス3F
    ※正社員登用後は総合職となり全国転勤の可能性あり(東京・札幌・関西・沖縄)
    勤務時間
    原則として9:00~17:15(休憩1h、実働7.25h)
    ※フルフレックス制、勤務開始時間は相談可能。
    ※残業平均時間月30~40時間程度。
    勤務日
    週5日勤務
    福利厚生
    社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
    福利厚生施設利用可能
    給与
    想定年収400万円〜600万円(年俸制・12分割)
    ※前年収・経験・スキル・ご希望を考慮し、当社規定に従い決定致します
    ※残業代は別途支給
    ※営業インセンティブあり
    諸手当
    通勤手当(上限15万円/月)
    お問い合せ先
    人事課 採用担当
    TEL:045-683-3149
    受付時間:9:00~17:00 (土日祝休み)
TOP