D
a
t
a
M
a
r
k
e
t
i
n
g
デ
ー
タ
マ
ー
ケ
テ
ィ
ン
グ
D
a
t
a
M
a
r
k
e
t
i
n
g
デ
ー
タ
マ
ー
ケ
テ
ィ
ン
グ
VOC分析(ファンボイス®)
VOC Analysis (Fan Voice)

VOC Analysis (Fan Voice)


一段深いVOC分析から
ファンの想いを可視化する
ファンの想いを可視化する
電話・メールなどでお客様から直接届けられた声、SNSへのユーザー投稿など、多種多様なVOC(Voice of Customer)は、マーケティングにおいて重要なデータです。
WOWOWのマーケティングで実行している手法や姿勢を用いて、クライアント企業様のVOCから「商品が売れている本当の理由」「サービス改善のヒント」といった具体的な提案をお届けします。
さらに自社のお客様から商品やサービスの意見を継続的に聴取するサービス「ファンボイス®」を構築し、既存のデータからでは見えないファンの本当のニーズ・想いを可視化します。


※「ファンボイス」は、WOWOWコミュニケ―ションズの登録商標です。
自社提供サービス
Fan Voice Cloud Service
Fan Voice Cloud Service


Fan Voice Cloud Service(ファンボイスクラウドサービス)はフリーアンサーデータをWOWOWコミュニケーションズのコンサルタントが深く読み解きタグ付けし、マーケティング課題の発見につなげるサービスです。
あえて人の目で1つ1つの声と向き合い、時間と手間をかけることで本当のインサイトを見つけ出し、新しい示唆の発見やサービス改善を実現します。
コールセンターやソーシャルの声などを深く分析してみたい方々に最適なサービスになっています。ぜひお気軽にお問合せください。