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応対品質コンサルティング
Response Quality Consulting

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現状認識から目標達成までをサポート

お客様のコンタクトセンターの現状を把握し、どのような人材が必要なのか、どのように制度や業務フローを変革させていくかなど、改革に向けた目標設定、施策設計までサポートします。

(1)現状の本質的な課題を把握

コンタクトセンターが抱える本質的な課題について「音声データのモニタリング」、「同業種サービスとの比較」、「スタッフへのヒアリング」などの調査を実施します。

(2)施策の構築

コンタクトセンターが目指すべきサービスの定義をしっかり定めた上で、現状との目標とのギャップから施策プランニングを実施。「人材のトレーニング」、「業務フローの最適化」、「人事制度設計」などを行います。

(3)展開

一時的な改善ではなく、クライアント企業様が長期にわたって人材育成や業務の検証・改善を自ら行っていけるよう仕組みを構築し、事業目標の達成に貢献します。