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WOWOW事例紹介
Case Study

お客さまのステータスに合わせた各サービスの位置づけ

WOWOWのマーケティング活動の最前線を担う

WOWOWコミュニケーションズはWOWOWグループの中で「営業・マーケティング活動の最前線を担う会社」として位置しており、WOWOW開局以来、カスタマーサービスとお客さまの分析を20年以上に渡って行っております。
WOWOWが番組制作やマーケティング戦略を担うとするならば、WOWOWコミュニケーションズはマーケティングの戦術立案から施策実施を担う会社です。
WOWOWカスタマーセンターをメインの事業としてスタートしましたが、いまや、お客さまとのコミュニケーションは電話のみならず、デジタルでのコミュニケーションも非常に重要になっています。現在は、デジタルカスタマーサポート(チャット・FAQ)、デジタルアド、WEBレコメンド、SNS運用、メールマーケティングなどのデジタルコミュニケーション、調査、ファンボイス、インタビューなど、顧客接点のほぼすべてをカバー。さらにプライベートDMPを活用した定量データ分析と、お客さまの生の声などの定性データ分析の2軸の分析を基に、お客さまとの接点をどのように活用していくかを考えながら顧客体験を向上させるためのサポートをしています。

  • WOWOW 番組制作 マーケティング
  • WOWOW COMMUNICATIONS マーケティング施策実施

サービスを支える3つの強み

サービスを支える3つの強み サービスを支える3つの強み

WOWOWだけにとどまらず、多くの企業様にサービスを提供しております

  • 売上拡大 会員を増やしたい
  • 離反抑止 離反抑止したい サービス継続してほしい
  • CXの向上 ファン化したい ファンを囲い込みたい
  • 品質向上・改善 CRMの品質向上・改善したい