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データマーケティング
Data Marketing

データマーケティング

VOC分析・CDP構築運用を得意とした
データマーケティング

顧客の声、そして行動には人の欲求が詰まっています。この欲求を読み解くことで商材をより良くしていくのが事業の本質です。
欲求の収集、テクノロジーの導入、活用、そして分析、アクションに繋げる戦略を組み立てなければなりません。
これら収集・導入から戦略構築まで、クライアント企業様のマーケティング活動を当社の専門集団が一気通貫でご支援いたします。

事例

データマーケティングにおいて
お客さまからよく頂く課題

  • 定性データの活かし方
    実は“顧客の生の声”を活かせている
    ケースは、非常に少ないです。
  • CDP・DMPの構築と運用
    “導入方法”だけでなく“導入後”に
    課題を感じてる方は多いです。
  • マーケティング施策への展開
    データを施策に転用できておらず実績に結びついていないことも多々あります。

データマーケティングの特徴なぜ、VOC分析・CDP構築運用に強いのか?

  • 定量データ × 定性データの展開力
    01定量データ × 定性データの展開力
    顧客の声と定量データを掛け合わせた、独自のコンサルティング
    弊社の特徴は取得容易な定量データだけでなく、解析の難しい”顧客の生の声”を組み合わせた戦略構築が可能です。
    定性データはあるが定量データはない、その逆も含め、課題とご予算に応じたコンサルティングを得意としております。
  • 柔軟性が高く、対応範囲が広い
    02柔軟性が高く、対応範囲が広い
    多岐にわたるテクノロジーの導入支援実績
    お客さまが導入されるテクノロジーによって、データ構築設計から施策への応用まで異なります。
    弊社は柔軟性の高いエンジニアおよびプランナーを揃え、状況に応じたプロジェクト進行が可能です。
  • 成果をゴールとした運用体制
    03成果をゴールとした運用体制
    データ取得後・テクノロジー導入後からが”本当の”スタート
    「データはあるものの、活かしきれていない…」このような声を、お客さまから日々頂いています。
    弊社では”データを如何にしてお客さまの成果に繋げるか”から逆算した運用体制を備えています。

サービス一覧

  • service 01 VOC分析
    VOC分析
    一段深いVOC分析からファンの想いを可視化する

    お客さまから直接届けられた声、SNSへの投稿など、クライアント企業様に関わる様々なVOCを取得・分析し、ファンの本当のニーズ・想いを可視化します。

  • service 02 CDP構築・運用支援
    CDP構築・運用支援
    CDP構築から運用までサポート

    クライアント企業様の要望に応じ、CDPの構築から、効果的な運用・分析までサポートします。行動や嗜好性といったお客さま一人一人のデータを可視化し、次の一手につなげます。

  • service 03 マーケティングリサーチ
    マーケティングリサーチ
    リサーチ設計から利用法まで 目的に合わせアウトプット

    マーケティングリサーチのリサーチの実行だけでなく、目的・戦略の策定から、利用目的に合わせたアウトプット提出まで、幅広く、柔軟に対応します。

  • service 04 データコンサルティング
    データコンサルティング
    WOWOWの契約データ分析ノウハウを提供します

    数百万件のWOWOW契約者データ分析を担うなかで蓄積したノウハウをサービス化。マーケティングニーズに合わせ、最適なソリューションを提案・実行します。

TOKYO FM x WOWOW
コミュニケーションズの
デジタル戦略

デジタル戦略
「ファンに選んでもらえる」
メディアであるために
2019年8月より現在までにわたって、TOKYO FM様をクライアントに迎え「いかにリスナーを増やすか?」という取り組みに従事してきた。
今までに両社が行なってきた施策や放送業界のデジタルマーケティングとは?

ファンボイスクラウドサービス

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ファンの声を戦略に
Fan Voice Cloud Service(ファンボイスクラウドサービス)はフリーアンサーデータをWOWOWコミュニケーションズのコンサルタントが深く読み解きタグ付けし、マーケティング課題の発見につなげるサービスです。