大手学習塾 様
コンタクトセンター運営のRPAによる効率化に加え、離反抑止の観点からデータマーケティングをサポート
-
コンタクトセンター
-
データマーケティング
-
離反抑止
全国に教室を展開する大手学習塾様。
当社はコンタクトセンターの受託からスタートし、RPAによる運用効率化、教室の運営を効率化するためのWEBサービスの開発、生徒や親御さんのインサイトを収集・分析を基にマーケティング活動のご提案をしております。
離反抑止の観点からコンタクトセンターで収集すべきデータをご提案。収集・分析を実践しています。
サポート内容・運用ポイント
■コンタクトセンター運営
・見込み顧客へのアウトバウンド。要望/ご期待ヒアリングからご希望に合う教室への送客
・RPAを活用した発信リスト生成自動化によるセンター運用効率化
■教室運用関連
・入塾受付用のWEBサービス開発
従来、各教室で紙で行っていた受付を、タブレットで登録できるWEBサービスを当社にて開発
RPAも活用し、タブレット⇒基幹システムへの登録を一元でできるよう効率化
■データマーケティング
・離反抑止の観点からの生徒や親御さんへの満足度アンケート調査
入塾~休会の間で満足している点、心情の変化や期待とのGAPなどの顧客の声と定量データを掛け合わせて分析し、施策をご提案
※当社はRPAツール『WinActor®』の販売特約店です
https://winactor.com/introduce/partners/
成果
・現在進行形で伴走中。