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沿革
History

㈱WOWOWコミュニケーションズは㈱WOWOWグループ企業として1998年に分社化、設立されてから、各種メディアの特性を生かしたテレマーケティングサービスの提供、コールセンター運営事業の推進はもちろんのこと、サービスサイエンスにもとづく研修教育プログラムやコンサルティング、会員サービス事業やデジタルマーケティング領域を中心とした新しい分野にも積極的に取り組んでおります。今後もお客様企業のマーケティング活動に貢献する新しい価値を創造しながら期待と信頼に応える真のビジネスパートナー企業となるべく挑戦を続けてまいります。

1990年11月
WOWOW試験放送開始
視聴者サービスセンター開設 (東日本橋)
1991年4月
WOWOW本放送開始
1991年10月
加入システムセンター開設 (池袋)
1992年2月
加入受付センター開設 (茗荷谷)
1992年7月
加入システムセンター・加入受付センター統合
1993年10月
視聴者サービスセンター統合、現在のカスタマーセンターとなる
1998年2月
株式会社 ワウワウ・コミュニケーションズ設立
1998年10月
横浜ヘッドクォーターを桜木町(日石横浜ビル)に設置
2001年6月
プライバシーマーク取得
2003年8月
沖縄ブランチ開設 (那覇市)
2004年2月
横浜ヘッドクォーターをみなとみらい(三菱重工横浜ビル18F)へ移転
WOWOWカスタマーセンター・リニューアル
2005年2月
株式会社イー・テレサービスと合併
WOWOW横浜カスタマーセンター COPC2000®取得
2005年5月
みなとみらい(三菱重工横浜ビル10F)に新センター開設
2006年5月
関西ブランチ開設(大阪市)
札幌ブランチ開設(札幌市)
2006年7月
社名を「株式会社 WOWOWコミュニケーションズ」に改称
本社所在地を横浜ヘッドクォーターに変更
2007年7月
WOWCOM College開設
2009年9月
一般社団法人企業情報化協会(IT協会)主催の平成21年度優秀カスタマーサポート表彰制度
 「人材育成賞」を受賞
2009年11月
沖縄ブランチ移転 (那覇市)
2011年4月
企業理念、行動指針の改定
2013年6月
第3種旅行業を登録、旅行事業を開始
2013年10月
ECサイト「wowshop」オープン、BtoCショッピング事業を開始
2014年1月
一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より
「プライバシーマーク制度貢献事業者」の表彰
2016年3月
関西ブランチ移転(大阪市)
2016年9月
本社移転(横浜市)
2016年10月
「コンタクトセンターアワード2016」最優秀テクノロジー部門賞受賞
2017年7月
「平成29年度カスタマーサポート表彰制度」優秀賞受賞
2019年2月
第1種旅行業に登録種別変更
2019年2月
本社分室 設立(横浜市)
2020年9月
子育てサポート企業として「くるみんマーク」取得
2020年9月
東京ブランチ 設立(港区)
2021年7月
「2021年度カスタマーサポート表彰制度」特別賞受賞
2022年7月
「2022年度 カスタマーサポート表彰制度」特別賞受賞
2023年7月
「2023年度 カスタマーサポート表彰制度」特別賞受賞
2023年8月
フロストインターナショナルコーポレーション株式会社の全株式取得
2024年2月
トレジャーデータのBronzeパートナーに認定
2024年7月
「2024年度 カスタマーサポート表彰制度」特別賞受賞
2024年10月
株式会社cinraの全株式取得