沿革
History
History
㈱WOWOWコミュニケーションズは㈱WOWOWグループ企業として1998年に分社化、設立されてから、各種メディアの特性を生かしたテレマーケティングサービスの提供、コールセンター運営事業の推進はもちろんのこと、サービスサイエンスにもとづく研修教育プログラムやコンサルティング、会員サービス事業やデジタルマーケティング領域を中心とした新しい分野にも積極的に取り組んでおります。今後もお客様企業のマーケティング活動に貢献する新しい価値を創造しながら期待と信頼に応える真のビジネスパートナー企業となるべく挑戦を続けてまいります。
- 1990年11月
- WOWOW試験放送開始
視聴者サービスセンター開設 (東日本橋)
- 1991年4月
- WOWOW本放送開始
- 1991年10月
- 加入システムセンター開設 (池袋)
- 1992年2月
- 加入受付センター開設 (茗荷谷)
- 1992年7月
- 加入システムセンター・加入受付センター統合
- 1993年10月
- 視聴者サービスセンター統合、現在のカスタマーセンターとなる
- 1998年2月
- 株式会社 ワウワウ・コミュニケーションズ設立
- 1998年10月
- 横浜ヘッドクォーターを桜木町(日石横浜ビル)に設置
- 2001年6月
- プライバシーマーク取得
- 2003年8月
- 沖縄ブランチ開設 (那覇市)
- 2004年2月
- 横浜ヘッドクォーターをみなとみらい(三菱重工横浜ビル18F)へ移転
WOWOWカスタマーセンター・リニューアル
- 2005年2月
- 株式会社イー・テレサービスと合併
WOWOW横浜カスタマーセンター COPC2000®取得
- 2005年5月
- みなとみらい(三菱重工横浜ビル10F)に新センター開設
- 2006年5月
- 関西ブランチ開設(大阪市)
札幌ブランチ開設(札幌市)
- 2006年7月
- 社名を「株式会社 WOWOWコミュニケーションズ」に改称
本社所在地を横浜ヘッドクォーターに変更
- 2007年7月
- WOWCOM College開設
- 2009年9月
- 一般社団法人企業情報化協会(IT協会)主催の平成21年度優秀カスタマーサポート表彰制度
「人材育成賞」を受賞
- 2009年11月
- 沖縄ブランチ移転 (那覇市)
- 2011年4月
- 企業理念、行動指針の改定
- 2013年6月
- 第3種旅行業を登録、旅行事業を開始
- 2013年10月
- ECサイト「wowshop」オープン、BtoCショッピング事業を開始
- 2014年1月
- 一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より
「プライバシーマーク制度貢献事業者」の表彰
- 2016年3月
- 関西ブランチ移転(大阪市)
- 2016年9月
- 本社移転(横浜市)
- 2016年10月
- 「コンタクトセンターアワード2016」最優秀テクノロジー部門賞受賞
- 2017年7月
- 「平成29年度カスタマーサポート表彰制度」優秀賞受賞
- 2019年2月
- 第1種旅行業に登録種別変更
- 2019年2月
- 本社分室 設立(横浜市)
- 2020年9月
- 子育てサポート企業として「くるみんマーク」取得
- 2020年9月
- 東京ブランチ 設立(港区)
- 2021年7月
- 「2021年度カスタマーサポート表彰制度」特別賞受賞
- 2022年7月
- 「2022年度 カスタマーサポート表彰制度」特別賞受賞
- 2023年7月
- 「2023年度 カスタマーサポート表彰制度」特別賞受賞
- 2023年8月
- フロストインターナショナルコーポレーション株式会社の全株式取得
- 2024年2月
- トレジャーデータのBronzeパートナーに認定
- 2024年7月
- 「2024年度 カスタマーサポート表彰制度」特別賞受賞
- 2024年10月
- 株式会社cinraの全株式取得