株式会社オプテージ様
コールセンター研修にソーシャルスタイル理論を実装した理由
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コンタクトセンター
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応対品質向上サービス
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品質向上・改善
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離反抑止
「今回の研修を受けたことで、どの方向性で管理者がオペレーターに対応策を講じていくべきかが明確になり、管理者の悩みが減ったと聞いています。」
関西一円に広がる独自の光ファイバーネットワークを基盤に高品質で低価格なサービス(eo光)を提供している株式会社オプテージ。
2024年、WOWOWコミュニケーションズの「ソーシャルスタイル研修」を、eo光のお客さまのサポートを担当しているお客さまサポート部のみなさまに受講頂きました。
「デジタル化が進むことで、人が対応する分野は個別のトラブルや悩みごとの相談など、より難易度が高くなるでしょう。その際、ソーシャルスタイルのような手法を活用して、お客さまの表面的な問い合わせだけでなく、より深いニーズを探る力を高めていければと思っています。」
なぜ、ソーシャルスタイル理論をコンタクトセンターの現場に応用しようとされたのか?また、現場への実装はどのようになっているのか?
ソーシャルスタイル研修導入の背景とその感想を伺いました。