TOP 事例紹介 > 株式会社タカギ様
株式会社タカギ様
CDP構築から顧客満足度要因の特定。そして、次のフェーズへ。
  • デジタルマーケティング
  • データマーケティング
  • 品質向上・改善
  • 売上拡大
  • 離反抑止

タカギ様.jpeg

「弊社が掲げる目標達成への過程の中で、顧客満足度の向上は必須です。しかし、顧客満足度を高めると言っても『そもそも、弊社の顧客満足度はどれくらいなのか?』、現在地が見えていませんでした。」

浄水器事業、散水事業、そして金型事業を展開している株式会社タカギ

お客様の声がきっかけで開発された業界初の蛇口一体型浄水器は1999年の発売開始以来、20年以上に渡ってお客様に選ばれ続けています。

2019年より、WOWOWコミュニケーションズと共に顧客ロイヤリティ創出を目的としたデータマーケティング、そして、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)導入のプロジェクトを進めてきました。

今回、本プロジェクトの中心メンバーであるマーケティング部 顧客ロイヤリティ推進課 課長の山元氏、デジタルマーケティング課 課長の門脇氏にインタビューを実施。

「WOWOWコミュニケーションズさんと協議する中で、CRM管理システムのデータだけでは、マーケティングを効果的に行うには、不十分だと判明。(中略)結果、お客様が永くタカギ商品をご利用し続けている理由の因子が判明しました。」

2019年より、WOWOWコミュニケーションズとのプロジェクトがスタート。昨今注目を集めるCDPですが、顧客満足度を特定するまでに、どのような話し合いが行われたのか?

お二人に、その"裏側"を伺いました。





詳しくはこちらボタン3.png