2024.10.04
デジタルサポートランキング2024でWOWOWが3位にランクイン
プレスリリース
当社が受託運営する株式会社WOWOWのデジタルサポートにおいて、トライベック株式会社(本社:東京都港区赤坂、代表取締役社長 後藤 洋)が提供する、「デジタルサポートランキング2024 デジタルサポート評価指数」にて3位にランクインしました。
株式会社WOWOWのコンタクトセンターの運用とあわせ当社が、今回ランクインしたデジタルサポート領域についても、有人チャットやFAQサポートページ等の強化を行っております。
2021年度、WOWOWのデジタルカスタマーはサポートランキングで73位でした。
サポートツールを導入し、カスタマーセンターのデジタル化と解決率向上を推進し続け、
2022年度には48位、昨年度は18位と順位を上げ、今年は3位にラインクインすることが出来ました。
ランキング一覧はこちら(https://japanbrand.jp/ranking/ss-ranking/ss2024-1.html)
■評価ポイント
- サポートチャネルへの導線が分かりやすく且つスムーズな情報取得が可能であること
- サポートサイト、アプリ、LINEともに問題解決率・有用度が高いこと
■WOWOW/WOWOWコミュニケーションズのデジタルサポートの取り組み
WOWOWのデジタルサポート領域においては、各サポートチャネルでの情報の見つけやすさ、選択チャネルの柔軟性、チャネル毎の解決率を重視しサポート体制を運営。また、ユーザーテストやサポート領域におけるカスタマージャーニー設計の取り組みも実施し、顧客満足度・費用対効果の高いサービスを目指している。外部企業にも同様のサービス提供を実施。
WOWOW公式オウンドメディアFEATURES!の記事はこちら
(前編)
https://corporate.wowow.co.jp/features/detail/6171.html
(後編)