「高品質」を推進し
圧倒的な差別化を
渡辺 菜月
営業部 WOWCOMCollege/横浜勤務/2014年 入社
圧倒的な差別化を
渡辺 菜月
営業部 WOWCOMCollege/横浜勤務/2014年 入社
営業部 WOWCOMCollege/横浜勤務/2014年 入社
現在の業務内容を教えてください。
社内外に向けてコンタクトセンターの品質管理、コンサルティング、人材育成を行うWOWCOMCollegeという部署に所属しています。
私の担当としては、主にお客様対応の向上をサポートする応対品質調査や研修、社内トレーナー制度の運営を行っています。
仕事のやりがい、面白さは何ですか?
コンタクトセンターの課題を把握し、様々な打ち手をクライアントやセンターの担当者と共に推進していきます。
研修など人に対する施策も多いため、すぐに成果として表れづらい部分もありますが、クライアントからオペレーターのお客様応対が変わったという声や、業務に活かせる学びが得られたという声をいただくことがやりがいです。
WOWOWコミュニケーションズで、
将来チャレンジしてみたいことはありますか?
当社らしい「高品質」を確立し、他社との圧倒的な差別化を図りたいと考えています。
これまでもWOWOWコミュニケーションズは「高品質」を1つの特色としてサービス提供を行っていますが、更なる高品質を実現するため、品質向上の旗振り役を担っているトレーナーが、活動しやすい環境をまずは整えていきたいと考えています。
ゆくゆくは、全国の拠点にWOWCOMCollegeの支部を設け、WOWCOM品質の維持・向上はもちろん、より幅広いお客様に向けて、WOWCOMCollegeのソリューションを提供していきたいと考えています。