事例紹介
Case Study
-
株式会社エフエム東京様データマーケティング品質向上・改善
株式会社エフエム東京様は、ラジオを通じて全国38ヶ所にTOKYO FMを配信するオーディオコンテンツ事業者です。最近では、インターネットを通じた全国配信や番組発イベント企画など新しいことにも次々に挑戦しています。 2019年8月。WOWOWコミュニケーションズと共にradikoのデータを活用したデータマーケティングを開始し、この4年の軌跡について伺いました。
詳しく見る -
株式会社タカギ様デジタルマーケティングデータマーケティング品質向上・改善売上拡大離反抑止
浄水器事業、散水事業、そして金型事業を展開している株式会社タカギ様。 2019年より、WOWOWコミュニケーションズと共に顧客ロイヤリティ創出を目的としたデータマーケティング、そして、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)導入のプロジェクトを進めてきました。昨今注目を集めるCDPですが、顧客満足度を特定するまでに、どのような話し合いが行われたのか? お二人に、その"裏側"を伺いました。
詳しく見る -
株式会社バンダイナムコアミューズメント様データマーケティングCXの向上・ファン化売上拡大
アミューズメント機器の企画・販売、ゲームセンターやテーマパーク等のアミューズメント事業を運営する"株式会社バンダイナムコアミューズメント様"。 今回、WOWOWコミュニケーションズのデータマーケティングサービスより、定量調査および定性調査を実施。 計2回に渡る定量・定性調査の裏側について、伺いました。
詳しく見る -
サンスター株式会社様コンタクトセンターデータマーケティング品質向上・改善売上拡大離反抑止
1932年創業。オーラルケア、健康食品、化粧品など、身の回りの幅広い事業を展開しているサンスター株式会社様。 2010年よりWOWOWコミュニケーションズのコンタクトセンターを導入頂き、長きに渡り"お客様の声"を事業に活かしてきました。"お客様の声"を事業にどう活かすか。その裏側にある思いを伺いました。
詳しく見る -
株式会社BANDAI SPIRITS様データマーケティング品質向上・改善売上拡大
プラモデル、コレクターズトイ、キャラクターくじ、アミューズメント専用景品などの「SPIRITS(魂)」を込めた商品・サービスをグローバルに展開している株式会社BANDAI SPIRITS様。中でも人気商材の一つ、ハズレなしのキャラクターくじである"一番くじ"。販促の裏側では、WOWOWコミュニケーションズのデータマーケティングによる緻密な分析が行われています。人気商品の裏側で行われていた、データ・ドリブン・マーケティングの実態を伺いました。
詳しく見る -
株式会社WOWOW 「デジタルアド」デジタルマーケティングデータマーケティング売上拡大
デジタル広告はWOWOWの加入獲得の重要な役割を担っています。WOWOWがデジタル広告をスタートした当初、代理店に頼っての運用をしていましたが、現在では当社がハウスエージェンシーとなり、広告のプランニングから制作・運用、分析、改善活動までを担っています。蓄積したナレッジを他社様の案件にも展開しております。
詳しく見る