事例紹介
Case Study
-
株式会社WOWOW 「デジタルアド」デジタルマーケティングデータマーケティング売上拡大
デジタル広告はWOWOWの加入獲得の重要な役割を担っています。WOWOWがデジタル広告をスタートした当初、代理店に頼っての運用をしていましたが、現在では当社がハウスエージェンシーとなり、広告のプランニングから制作・運用、分析、改善活動までを担っています。蓄積したナレッジを他社様の案件にも展開しております。
詳しく見る -
株式会社WOWOW 「WEBレコメンド」デジタルマーケティングデータマーケティング売上拡大離反抑止
WOWOWのお客さまとのデジタル接点の1つにWOWOWオンライン(WOWOWのホームページ)があります。WOWOWオンラインには加入、加入中、加入検討、解約検討、解約、あらゆるフェーズのお客さまが来訪します。そこで、重要になるのがそれぞれのお客さまへの「レコメンド」です。本パートでは当社が運用を担っているレコメンドの取り組みをご紹介します。
詳しく見る -
株式会社WOWOW 「カスタマーセンター」コンタクトセンターデータマーケティング応対品質向上サービス品質向上・改善売上拡大離反抑止
有料衛星放送局のサポート窓口として、契約・番組・サービス等に関する様々な問合せに365日対応してるWOWOWカスタマーセンター。WOWOWをより楽しんでいたただけるコミュニケーションを目指し行っている、品質ポリシー、理論やテクノロジーを取り入れたセンター運営を「お客さま応対に不可欠な3つの取り組み」と共にご紹介します。
詳しく見る -
株式会社WOWOW 「WOWOWファンボイス」データマーケティングCXの向上・ファン化
DX化が進む昨今、行動ログだけではわからないお客様の「なぜ?」を知るためにWOWOWが導入している「WOWOWファンボイス」。企業側から能動的にお客様の声を収集し、顧客理解に取り組むことで、サービス改善に活用しています。
詳しく見る -
株式会社WOWOW 「プライベートDMP」データマーケティング売上拡大離反抑止
WOWOWのあらゆるデータを統合するプライベートDMP。ただのデータベースではなく、「施策実施を前提とした 機能的データベース」としています。導入の背景からデータを活用した施策実施までをご紹介します。
詳しく見る -
株式会社WOWOW 「メールマーケティング」デジタルマーケティングデータマーケティング売上拡大離反抑止
MA(マーケティングオートメーション)ツールを活用したメールマーケティングの大幅な改革により、お客さまに寄り添ったパーソナライズコミュニケーションを実現
詳しく見る