事例紹介
Case Study
-
株式会社タカギ様データマーケティングCXの向上・ファン化品質向上・改善売上拡大離反抑止
浄水器事業、散水事業、そして金型事業を展開している株式会社タカギ様。 2019年より、WOWOWコミュニケーションズと共に顧客ロイヤリティ創出を目的としたデータマーケティング、そして、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)導入のプロジェクトを進めてきました。昨今注目を集めるCDPですが、顧客満足度を特定するまでに、どのような話し合いが行われたのか? お二人に、その"裏側"を伺いました。
詳しく見る -
株式会社バンダイナムコアミューズメント様データマーケティングCXの向上・ファン化品質向上・改善
アミューズメント機器の企画・販売、ゲームセンターやテーマパーク等のアミューズメント事業を運営する"株式会社バンダイナムコアミューズメント"。 今回、WOWOWコミュニケーションズのデータマーケティングサービスより、定量調査および定性調査を実施。 計2回に渡る定量・定性調査の裏側について、伺いました。
詳しく見る -
株式会社BANDAI SPIRITS様データマーケティングCXの向上・ファン化売上拡大離反抑止
プラモデル、コレクターズトイ、キャラクターくじ、アミューズメント専用景品などの「SPIRITS(魂)」を込めた商品・サービスをグローバルに展開している株式会社BANDAI SPIRITS様。中でも人気商材の一つ、ハズレなしのキャラクターくじである"一番くじ"。販促の裏側では、WOWOWコミュニケーションズのデータマーケティングによる緻密な分析が行われています。人気商品の裏側で行われていた、データ・ドリブン・マーケティングの実態を伺いました。
詳しく見る -
株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパン 様コンタクトセンターデジタルマーケティングデータマーケティングCXの向上・ファン化品質向上・改善離反抑止
国内ドラマのアーカイブ数、日本最大級の動画配信サービス であるParavi。ヘルプセンターやSNS運用などのデジタルチャネルを中心とした顧客接点構築とParaviユーザーの理解を深めるデータマーケティングの取り組みを実行しています。
詳しく見る -
株式会社WOWOW 「デジタルアド」デジタルマーケティングデータマーケティング売上拡大
デジタル広告はWOWOWの加入獲得の重要な役割を担っています。WOWOWがデジタル広告をスタートした当初、代理店に頼っての運用をしていましたが、現在では当社がハウスエージェンシーとなり、広告のプランニングから制作・運用、分析、改善活動までを担っています。蓄積したナレッジを他社様の案件にも展開しております。
詳しく見る -
株式会社WOWOW 「WEBレコメンド」デジタルマーケティングデータマーケティング売上拡大離反抑止
WOWOWのお客さまとのデジタル接点の1つにWOWOWオンライン(WOWOWのホームページ)があります。WOWOWオンラインには加入、加入中、加入検討、解約検討、解約、あらゆるフェーズのお客さまが来訪します。そこで、重要になるのがそれぞれのお客さまへの「レコメンド」です。本パートでは当社が運用を担っているレコメンドの取り組みをご紹介します。
詳しく見る