事例紹介
Case Study
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株式会社WOWOW 「WEBレコメンド」デジタルマーケティングデータマーケティング離反抑止
WOWOWのお客さまとのデジタル接点の1つにWOWOWオンライン(WOWOWのホームページ)があります。WOWOWオンラインには加入、加入中、加入検討、解約検討、解約、あらゆるフェーズのお客さまが来訪します。そこで、重要になるのがそれぞれのお客さまへの「レコメンド」です。本パートでは当社が運用を担っているレコメンドの取り組みをご紹介します。
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株式会社WOWOW 「カスタマーセンター」コンタクトセンターデータマーケティング応対品質向上サービスCXの向上・ファン化品質向上・改善売上拡大離反抑止
有料衛星放送局のサポート窓口として、契約・番組・サービス等に関する様々な問合せに365日対応してるWOWOWカスタマーセンター。WOWOWをより楽しんでいたただけるコミュニケーションを目指し行っている、品質ポリシー、理論やテクノロジーを取り入れたセンター運営を「お客さま応対に不可欠な3つの取り組み」と共にご紹介します。
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株式会社WOWOW 「WOWOWファンボイス」データマーケティングCXの向上・ファン化
DX化が進む昨今、行動ログだけではわからないお客様の「なぜ?」を知るためにWOWOWが導入している「WOWOWファンボイス」。企業側から能動的にお客様の声を収集し、顧客理解に取り組むことで、サービス改善に活用しています。
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株式会社WOWOW 「プライベートDMP」データマーケティングCXの向上・ファン化離反抑止
WOWOWのあらゆるデータを統合するプライベートDMP。ただのデータベースではなく、「施策実施を前提とした 機能的データベース」としています。導入の背景からデータを活用した施策実施までをご紹介します。
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株式会社WOWOW 「メールマーケティング」デジタルマーケティングデータマーケティング離反抑止
MA(マーケティングオートメーション)ツールを活用したメールマーケティングの大幅な改革により、お客さまに寄り添ったパーソナライズコミュニケーションを実現
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株式会社WOWOW 「調査・インタビュー」データマーケティング品質向上・改善
WOWOWでは、お客様のキモチを知る方法として調査会社のパネルを活用した調査やインタビュー調査を行っています。パネル調査では経年による各指標の変化を知り、客観的に自社のサービスの市場における立ち位置を把握、インタビューでは特定のテーマについて深く掘り下げることでマーケティング活動の参考としています。WOWOWが行っている調査/インタビューについてご紹介いたします。
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