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WOWOW事例紹介
Case Study
Case Study
お客さまのステータスに合わせた各サービスの位置づけ
以下の図より
いただくことで詳細をご確認いただけます。WOWOWのマーケティング活動の最前線を担う
WOWOWコミュニケーションズはWOWOWグループの中で「営業・マーケティング活動の最前線を担う会社」として位置しており、WOWOW開局以来、カスタマーサービスとお客さまの分析を20年以上に渡って行っております。
WOWOWが番組制作やマーケティング戦略を担うとするならば、WOWOWコミュニケーションズはマーケティングの戦術立案から施策実施を担う会社です。
WOWOWカスタマーセンターをメインの事業としてスタートしましたが、いまや、お客さまとのコミュニケーションは電話のみならず、デジタルでのコミュニケーションも非常に重要になっています。現在は、デジタルカスタマーサポート(チャット・FAQ)、デジタルアド、WEBレコメンド、SNS運用、メールマーケティングなどのデジタルコミュニケーション、調査、ファンボイス、インタビューなど、顧客接点のほぼすべてをカバー。さらにプライベートDMPを活用した定量データ分析と、お客さまの生の声などの定性データ分析の2軸の分析を基に、お客さまとの接点をどのように活用していくかを考えながら顧客体験を向上させるためのサポートをしています。